※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
妊娠・出産

後期の胎動がグイーンやグニュグニュと変化してきて、お腹の形や皮膚に影響が出て不安になっています。同じような経験をしている方がいるか心配です。

胎動についてです。
後期になり、ポコポコではなくグイーンとかグニュグニュ…といった感じの胎動に変化してきたのですが、、みなさんそうでしょうか?
信じられないくらいグイーンっとしてきて、その度にお腹の形はいびつなありえない形になるし、皮膚をグイーっとするのでその時はお腹の皮膚がすごく突っ張るし…
よくパンチやキックで痛いと聞いていたので、そうではないこの胎動の感じは自分だけなのか?と不安になりました(><)

コメント

むな

ありましたよー!!!!

• ろーりー

ろーりー

自分だけじゃなくて安心しました!ありがとうございます!

• 9月28日
M★

私もそうでした!!
グイーンと突っ張る感じがしてみてて面白かったです笑
元気に産まれてきてくれましたよ!

• ろーりー

ろーりー

グイーンと突っ張るの、なんとも言えない声が出ますよね。笑
    元気に生まれたなら安心です!ありがとうございます!

• 9月28日
ねー

グニョグニョ動いてましたよー!

• ろーりー

ろーりー

グニョグニョ、いつやられても慣れません!笑
    コメントありがとうございます!

• 9月28日
コマじろうS

そんなもんですよ(^ω^)!
赤ちゃんが大きくなってだんだんとお腹が狭くなり、ちょっと動くだけでもお腹の壁にぶつかっちゃうんでしょうね☺️✨

痛いと思うのは多分あばら骨とか骨盤にクリティカルアタックを貰った時だと思いますよ🤔息子もよく足であばら骨を蹴りあげてきました(笑)

• ろーりー

ろーりー

なるほどちょっと動いただけでもお腹の壁にぶつかる、、納得です!
    まだクリティカルアタックをもらった時はないのでその時を楽しみに?しています。笑

• 9月28日
♡

ありますよー!
グイーンってなりました!最初初めて見たときなんじゃこりゃー!って思いました(笑)
今は下りてきてるのか減って見られなくなりましたが

• ろーりー

ろーりー

おりてくると見られなくなるんですね、では貴重なグイーンってのを楽しみたいと思います!笑

• 9月28日

ぐにょーーーーんってなります
のびしながらお腹なぞられてるような^^;ぼこぼこっともなりますけど、ぐにょーんの方が多いです

• ろーりー

ろーりー

そうです、おなかなぞられてる感じでなんともいえなくて、、笑
    ぐにょーんってなる方多くて安心です、ありがとうございます!

• 9月28日
むぅ

私もグニョグニョ!と動いてます😂
逆にパンチやキックが無かったので楽しみにしていた分少し残念です(笑)

• ろーりー

ろーりー

パンチやキックがあまりない場合もあるんですね。うちもむぅさんと同じパターンかもです!

• 9月28日
さくら

初期からグイーンとなってました🍀
なので大丈夫ですよ😊

• ろーりー

ろーりー

初期からグイーンとなる場合もあるんですね!グイーン派?が多くて安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月28日
京

お腹の中で伸びてるな…と分かるくらいグイーンと押してきます。
しかも割と痛い(笑)
グイーン…もにょもにょ…ぐにゅぐにゅ…って感じが多いです!

たまにキックやパンチもしてくる時あるますが、前のようなポコポコ、という感じではなくてボコォ!!って感じでこれまた痛い…(;´Д`)笑

杏mam.1122

おんなじ週数だったので
思わずコメントしました!
グイーンってお腹が変形する
くらい胎動ありますよね☺️
隙間が徐々になくなって
子宮の壁に当たるんでしょうね!
成長してる証拠ですよね💕

🐟ママ

私も全く同じです!!!!😂
後期入ってから蹴られると言うよりグニョーンってなります😂