※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
妊娠・出産

5月末に出産予定で、サイズや必要な服についてアドバイスを求めています。要点は、サイズ50~60の衣類は必要か、スナップで留める服か、そしてそれ以外に用意すべき服のサイズです。よろしくお願いします!

出産前に用意するベビー服について先輩ママさん、教えてください!
千葉県で5月末に出産予定で、退院時は6月に入る頃と予想しています。
ベビー服をどれだけ揃えればいいか、個人差もあると思いますが皆さんの経験をうかがいたいです!
短肌着は、懸賞などでもらったものがすでに3枚ありますが、それで十分でしょうか?(サイズ不明)
最初の一か月は外出しないし、おむつ替えの事を考えるとサイズ50~60のコンビ肌着は不要でしょうか?
長肌着は不要という意見をよく聞くのですが、ベビードレスやロンパースは、サイズ50~60は必要でしょうか?
紐で結ぶよりスナップで留めるタイプの方が良いでしょうか?

長文ですみません…
それ以外に用意しておくべき服とサイズをアドバイスいただけたら助かります。
よろしくお願いします!


コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私は一式3.4枚ずつ揃えましたよ⋆*✩⑅◡̈⃝*
6月であれば長肌着はとりあえずなくてもいいかもですね!
ベビードレスやロンパースは50〜60で良いと思います^^
暴れたりするのでスナップが楽ですが紐の方が多いですよね💦

赤ちゃん楽しみですね💓

deleted user

新生児は汗かき。
うまくゲップできなくて吐いたり、便が漏れて汚れることも多々ある。
その都度総着替え‼
梅雨時期…洗濯物乾きにくいことを考えると、洗い替え用に短肌着とロンパースをあと2~3枚ずつ買い足しておいた方が無難かも。
ベビードレスは、お宮参りや記念写真撮影の時くらいしか使用しないと思うので、1着あれば十分かと。

サイズは50~60でOK。
紐タイプが主流だけど、スナップボタンでもいいかな。
好みのもの、着脱させやすいほうでOK。

私は第1子出産準備で、赤ちゃんの肌着一式がセットになってるもの(短肌着・長肌着が3枚ずつくらい、授乳スタイ2~3枚、ミトン入ってるもの)を1つ買ったかな。
出産前に友達から肌着もらったので、短肌着、長肌着、ロンパースそれぞれ10枚ずつくらいは持ってた。
第2子、第3子と育児するうちに肌着はペラペラに(((^_^;)何枚かは処分して、必要に応じて買い足して着せてた。
もうすぐ第4子出産予定。最近スナップボタンタイプの肌着を買い足したとこ。

ベビー肌着は、長くて生後3~4か月くらいまでしか使わないから(サイズアップの目安時期と考えてもらったらいいかな)、産後に必要に応じて必要枚数を買い足していってもいいかな~と。

まるるくま

早速ありがとうございます!
最初の一ヶ月は、家にいる時は短肌着にオムツなんでしょうか?
ロンパースは外出時だけじゃなく家でも着るんですか??

分からないことだらけで💦す質問ばこりでみません!

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

今まさに1ヶ月中なのですが、
短肌着→長肌着→ロンパース
を着せてます◌⑅⃝*॰ॱ
肌着は下着のようなものなのでその上にロンパースは着せてあげないとですね☆

いえいえ!私もまだ未熟者ですがわかることはお答えします♡

まるるくま

返信遅くなり申し訳ありません>_<
既に3人のママさんなんですね、尊敬しちゃいます!そして経験に基づいたアドバイス、参考になります!
1日に何度もお着替えするなら肌着3〜4着では足りなさそうですね💦
そうなんですよね、すぐ大きくなるのでサイズも迷うんですが、短期間とは言え必ず使うものは揃えてあげなくちゃですね!