※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

1歳の娘にイライラしてしまうけど、優しいお母さんになりたい。妊娠中でマタニティブルーもあるかもしれない。

育児ってほんと育自ですね。
1歳の娘にイライラしてしまいます、、、
まだ言ったってそこまでわからないのは
理解しているんです。
でも泣き叫ばれるとイライラ。
それなのに娘は笑顔を見せてくれます。
ごめんねと謝ってリセットするんですが。
また同じようにイライラしてしまい
なんで私はこうなんだろうと落ち込みます。
現在、妊娠中なのでマタニティブルーも
あるのかもしれないけど、、、
もっと優しいおかあさんになりたい。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

分かってるけどイライラ
してしまいますよね...
6月から園に通いだして
口がどんどん達者になってきて
私もイライラしてしまうとき
あります。
みさとさんだけでなく私も
それに他のママさんでもその
お気持ち分かると思います。
ママだって1人の人間です。
あまりご自分を責めないで下さい。

  • みさと

    みさと


    ありがとうございます(;_;)
    口が達者になるとまた大変でしょうね、、、
    そうですね。
    1人の人間ですね!!
    あまり思い詰めないようにします。

    • 9月28日
ぷよぷよ

同じくです…。
泣き叫ばれると、イライラしてしまいます💦まだ1歳になったばかり…言葉も分からないのにと思うのに、怒ってしまう時もあります…。
それでも、抱きついてくる息子にごめんねって思います。私も優しいお母さんになりたいです(T-T)

  • みさと

    みさと


    同じ1歳ですね!
    私も同じです、、、
    泣きながら抱きついてきたり、笑顔を向けてくれたり、寝顔見るとごめんねって思います。
    それでもまた繰り返しちゃうんですけどね💦

    • 9月28日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    同じ1歳ですね(^^)
    分かります。ごめんねって思うのに、最近また後追いがひどくなってきて、イライラしてしまいます⤵
    支援センターとか行っても、うちは手のかかる子だなって思います…💦

    後追いとかありますか?

    • 9月28日
  • みさと

    みさと


    後追いあります!
    最近ひどくなりました💦
    ちょっと姿が見えなくなるとギャン泣きすることも、、、

    うちは1歳ちょっと前に突発性発疹になりそこから甘えんぼになりました(´・ ・`)

    • 9月28日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ


    そうなんですね‼大変でしたね😣
    そこから甘えんぼうになったんですね…!(^^)💦
    ひどくなってしまった、きっかけ?が、うちも分かればいいのですが😢💡
    でも、きっと不安だったりなのかな💦

    ギャン泣きされると辛いですよね…
    今だけと分かってはいますが、ここ数日、ギャン泣きしながら後追いします😩

    • 9月29日
  • みさと

    みさと


    突発きっかけだったけど…
    1歳になるという変わり目?もあるのかなぁと思ってます、、、
    甥っ子も年齢が変わる前はぐずりが酷かったみたいで。

    ギャン泣きで後追い辛いですよね( ̄▽ ̄;)
    でも余裕がある時はこうやって求めてくれるのも今だけって思うようにしてます。
    余裕ないとこっちもぎゃー!!!ですけど(笑)

    • 9月29日