※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
家族・旦那

昨日会社の送別会に出かけた旦那が帰宅しませんでした。旦那は新卒で入…

昨日会社の送別会に出かけた旦那が帰宅しませんでした。旦那は新卒で入社して半年程で、わたしより年下です。

日中は私と息子の用事について来て、夕方頃に出かけて行きました。本人が日付を超えることはない、と言っていたのと、出産してからかなり変わってくれたので信用しようと思い、快く送り出しました。 ( 出産前は散々色んなことをやられました。1番下に書きます。) 今思うと迂闊でした。

そろそろ終わるかな、と思っていたところ。22時過ぎに、遅くなる。ごめん。と連絡が、、、。まさかの2次会参加のようでした。此方としては嫌だし、後出しになりますが旦那の過失で息子の頭を強打したせいで48時間は息子の様子見をしなければいけないのにどうして、という気持ちでした。帰ってこれるの?と聞くと、タクシー代出るって!最悪上司の家に泊めてもらう!などと送られて来て、雰囲気や場の流れに流されちゃいけないよ、と送りましたが、未読のまま。GPSアプリを確認してみると、その30分後くらいに充電が切れたようでした。( いつも都合が悪いことは気づかなかった!で無視します。)

電車で1時間以上かかる場所に、生後2ヶ月の息子を連れて突入できるわけもなく、お酒飲んでないかな、事故とか、明日仕事なのに大丈夫なのかな、と心配で2時間程しか眠れず朝を迎えました。結局3時半頃、上司の家に泊まる。との連絡があり、本当に帰ってこず、、、。

朝充電ができたのか連絡がとれたので、会社、義家族、警察に電話するところだったと伝え、怒りました。電話の向こうの旦那は眠そうに逆ギレ気味。結局お酒も飲んだようで、信頼は0どころかマイナスです。

普段は積極的に育児に関わるし、健診や息子の予防接種等ほぼ必ず付いてきます。だからこそギャップが激しすぎて対応しきれません。こっちは息子のことで手一杯なのに、、、。

わたしは身寄りがないに等しいので、自分の家族は頼れません。また、今のところ離婚は考えておらず、反省をしてほしいです。同じ土俵に立ちたくない為家事放棄等はしていません。ご飯も作るつもりです。ただ、ラインは返す気にならず放置しています。

皆さんはこんなことをされたらどうしますか?いつもなあなあになってしまいこのようなことを繰り返されるので、いいペナルティなどあったら教えて欲しいです。

( 妊娠中も煙草や飲酒を隠れてされていて何度も揉めました。また、オンラインPSゲーム中の暴言や正産期に免許すら持っていないバイクのオフ会に夜行こうとしたり、臨月に地元の友人女性 ( 子連れ ) と隠れて会おうとしたのがバレ、わたしはマタニティブルーになり入院しそのまま退院せずに出産しました。)

コメント

ペナルティを与えても変わらないと思います💦
ご実家にも頼れない、離婚するつもりがないならもう諦めるしかないかと🤔
ご主人は離婚されたら嫌なんでしょうか?
もし嫌だと思っているようなら離婚届を出せる状態にまださせて、次なにかあったら…が効果はあるかなと思います。

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり無意味ですかね😭今は息子も小さいですし、離婚はあまり考えていません。離婚を嫌がるのは旦那です、、、。結婚前に私が別れ話をしたこともありましたが、泣いてすがってきてひたすら謝り倒していました。しつこいくらい愛情表現をしてくる割に、一過性の楽しさに負けるんです。
    それは効果ありそうですね!脅しのようになるのは辛いですが、そちらを最終手段にします。

• 9月28日
メル

旦那さんはまだ遊びたい盛りなんでしょうね。
父親としての自覚がまるでないですね。
ペナルティというか…、それ以前に子育てなどについて、しっかり真剣に話し合わないとこれから大変ですよ。

• さきこ

さきこ

妊娠はひとりでできることではないので、自覚を持ってほしいです。遊びたいのはわかりますが、節度ある行動ができないようで、、、。これだから子供が子供を育ててるって言われるんだろうなと思います。お恥ずかしい限りです。

• 9月28日
  • メル

メル

大変だろうけど、一人で抱え込まないようにしてくださいね。

• 9月28日
  • さきこ

さきこ

ありがとうございます!息子の為にも頑張ります✊🏻メルさんも大事な時期だと思うので、お体大切にしてくださいね!

• 9月28日
ayapyn

もう会社の飲み会なら帰って来ないと思わないとだめかもしれませんね💔
全く行かないのも無理でしょうし
状況によっては早く帰れるかもしれませんが上手くやるかどうかは旦那さん次第ですし💔
連絡とれるかは旦那さんの努力次第だと思うのでそれは話し合いだと思います!
多分、旦那さんには子どもが怪我したとか奥さんが大変とかよりそっちの方が大事かなーと思います💦

• さきこ

さきこ

書き損ねてしまいましたが、旦那は19歳で未成年です。旦那が悪いのは承知の上ですが、帰さず普通にしている会社の方にもちょっと不信感を覚えました、、、。帰らなかった理由は、久しぶりに酒が飲めたから、でした。
    連絡については初めてではなく、幾度と話し合いましたがもうダメなようですね💦
    わたしが少しやけどしただけで飛んできたり、自らの過失で怪我をさせた際はごめんと泣く人なのにどうしてだろう?と謎が深まるばかりです、、、

• 9月28日
  • ayapyn

ayapyn

そうですねー💔でも会社にどうこう言える問題でもないですもんね💔💔

私もその喧嘩は何回もしましたし
    結婚して5年ちょっと経ちますが
    同じような喧嘩をします💔
    もう諦めるしかないかもですね( ; ; )

• 9月28日
  • さきこ

さきこ

そうなんですよね、、、言いたい気持ちはありますが😖
    5年も、、、!!やっぱりこういう問題を無くすのは難しいどころかほぼ不可能に近そうですね😭努力はしますが、息子の幸せを1番に考えてどうにかやっていこうと思います、、、。

• 9月28日
momo

臨月に友人女性と隠れて会ってたのは浮気という事ですか?体の関係があったのでしょうか?
まず私でしたら、会社関係の飲みは仕事の事情があるので口出しはあまりできませんかね。。ただお子さんの頭を強打した件があるなら、1人じゃ不安だし何かあったら困るから、遅くなるなら上司に伝えて早めに切り上げてと言いますかね!それで分かってくれればいいのですが、、
GPSも使ってるという事は信用がないようですね..私は白黒ハッキリさせたいのでちゃんと話し合います!じゃないとこれから束縛ずっとしていくのは辛いです..ペナルティはやはりお金関係というかお小遣い今月なしとかですかね..

• さきこ

さきこ

旦那が残業になった為未遂で終わり、浮気するつもりだったのかの真相は分かりません。体の関係などはないはずです!ただ、相手の女性も既婚であり、そちらの旦那さんにも内緒でした。女性は昔旦那に好意があったようです。

仕事関連には基本口出しせず今回も快く送り出したのですが、私としてはだったら最初から約束をして行くな、と思ってしまいました。あと、帰らなかった理由は久しぶりに酒が飲めたから、であり、帰り辛いとかは関係ないようです。
    それをしっかり伝えればよかったです😭あれだけ後悔していたので、ちゃんと理解してくれていると思い込んでしまっていて、、、反省です。
    お小遣いですね、ありがとうございます!考えてみます🙏🏻

• 9月28日

なんだか私のとこと似てます…
私の旦那も出産前ひどくて、出産後かなりかわってくれたなーって嬉しく思っていたら今日朝帰りしてきました。
もう何度も何度も同じこと言ってきて治せないようなので、もう諦めました。イライラするしなんだか気分が落ちて鬱になりそうです😢

• さきこ

さきこ

同じく生後2ヶ月ですし、そっくりですね😭抑えてたのがぶわっと出て調子に乗っちゃうんでしょうか、、、。
    考えるだけで疲れますよね💦私はなぜか今38度近く熱が出てます😑
    やっぱり諦めるしかないんですかね、、、可愛い我が子とやっと会えて幸せなはずなのに、なんだか悲しいですよね。産後うつってこういうのからも結構始まってそうですね😭

• 9月28日
みづたん

え!?
未成年(とはいえもうすぐ二十歳にはなるんでしょうが)が堂々と外で飲酒して、しかもそれが会社の飲み会ですか😲😲😲信じられません😓下手したら事件、犯罪ですよね😅それは不信感どころの騒ぎではないです💦

• さきこ

さきこ

おかしいですよね、おかしいですよね、、、。私は成人していますが、未成年飲酒大反対だしありえないと思っているので、怖いです。でも、会社の人達や旦那の友人はみんな私が厳しすぎる、旦那が可哀想と言っているようで、、、。もう何が正しいのかわからなくなってきます。実は昨晩通報しようかとも思ったのですが、本当に飲んでいるか分からなかったのと正確な場所が特定できずに断念しました💦

• 9月28日
  • みづたん

みづたん

厳しい😲😲😲?
    いやいや、法律で決まっていますよ…。可哀想ってなに?万が一捕まったらどうしますか?って感じですよ。
    いや、確かに未成年で飲酒している人なんか沢山いるんでしょうが…宅飲みとかわきまえてなら百歩譲っても…いやいやでもさきこさんは間違ってないですよ。

• 9月28日
  • さきこ

さきこ

なんというか、類は友を呼ぶってこういうことなのかなと感じます、、、。
    外で堂々と飲酒するのが本当に信じられないし、捕まったりした際に迷惑がかかるのはわたしや息子、義家族なんだよ、と言ってもこれです💦麻薬と同じですね、、、

• 9月28日
ゆい

19歳だと言ってもわからないと思いますよ💧💧
うちのは25になったばかり。私はもう少しで31ですが、まだまだ子供ですもん😰
やっと少しだけ大人になってきたかなーぐらいで😔
付き合ってからは2年が経ちますが大して変わらず。むしろ甘えが出て悪くなってる部分もあります😅

そんなもんですよ💦💦

• さきこ

さきこ

私は21歳ですが、言っても分からないというのが私的にはよく分からなくて、、、。3歳の子供が言っても分からないというのは理解できますが、旦那に関してはもう20歳になるのに、と思ってしまいます😅
    私も付き合ってから2年経ちました!かなり良くなったと思っていたので残念です、、、。難しいですね😖

• 9月28日
  • ゆい

ゆい

その3歳と同じということですよ💧
    男の人は特に子供なので、いつまでもほぼ変わらないです😂
    期待はしないほうが…
    20にもなる人が今 理解できてないなら今後もそこまでの変化はないと思います。
    子供だから と諦めるほうが楽ですよー!

• 9月28日
  • さきこ

さきこ

ああ、そういうことなんですね💦大きい長男というか、、、笑
    もう諦めて受け入れる方がストレス少ないかもしれないですね😅お互い苦労しそうですが、頑張りましょう✊🏻

• 9月29日
しん

私も会社の飲み会には
毎回泣かされました。
スナック、キャバクラ、、、
道路で爆睡。帰宅せず。

かなり怒りました。
その後は必ず連絡とれるように
してもらってますが、
信用出来ず、今は会社の飲み会は
私が同伴します。
それがきっかけで、会社の人たちも
彼女や奥さんを連れてくるようになり
友達も増えましたよ!!

子供が出来てからは
飲み会は極力行かず
行ってもその日のうちに帰宅するようになりましたね。
父親、旦那として責任が持てるようになったようです。
人によりますが、その自覚が
出来る人と、ずっと出来ない人に
わかれるようですね(泣)

私も元カレは
自覚が持てないタイプで、
今も別の人と結婚したのに遊び歩いてます。

• さきこ

さきこ

ユピテルさん、苦労されてきたんですね。心中お察しします。ユピテルさんの行動力もですが、自覚できた旦那さんも凄く思えます😭子供が産まれていてこの状態じゃ、厳しいかもしれないですね、、、。せめて息子はそういう風にならないように育てたいです。

• 9月28日
kkk_ibk

わたしの夫とすごく似ているし、こっちに身寄りがないのも一緒です(´・_・`)

父親としての自覚がないんですよね…
同じ状況なのでペナルティのアドバイスは出来ませんが、わたしの場合は怒りの末、「ずっと買うの躊躇してた●●買うから。これで今月赤字になるけど、お互いさまだよね」と言って1〜3万円くらいの買い物をします。笑

怒りが少しおさまりますよ😅

• さきこ

さきこ

身寄りがないと逃げ場もなくて大変ですよね💦
    その発想はありませんでした、、、!悪いことをしたら罰を与える方向しか考えてなくて😖それだったらこっちは欲しいものが買えるし、旦那と話し合ったところお小遣いから出しますだそうで、、、諦めて他の方法で昇華するっていうのも、大人としてひとつの手かもですね✊🏻ありがとうございます!

• 9月29日
m

2ヶ月の子供、23の旦那がいます!
私の妊娠前から酒癖が悪く、変わると言われ妊娠、変わらず、出産、変わらず、今離婚を切り出している状態です😭原因はそれ以外にもありますが、内容を見させていただく限り変わらない気がします、、。
同じような状態なので、お気持ちわかります。
私はもう無理だと思い離婚に至りましたが、離婚を考えていないのであればもうこういう人なんだと考えるしかないかもしれませんね😭
答えになっておらず、すみません😭

• さきこ

さきこ

mさんも苦労させていらっしゃるんですね😭息子と同じ月齢なので、決断した勇気お見それします、、、!やっぱり諦めて受け入れるっていうのが1番なのかもしれないですね💦大変な時にありがとうございます、お互い頑張りましょう、、、!!

• 9月29日