※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
妊娠・出産

妊娠前からぽちゃ子でBMIが高め。体重増加に悩み、ダイエットや運動を考えています。赤ちゃんの成長に喜びと不安を感じつつ、ママ業に頑張ります。

妊婦検診初終わりました🙌
妊娠する前からぽちゃ子な私。
便がでてない事もあり、体重が1kg増。BMIが元々27。太っても3kgまでと。後2kgしかない…
元が太り過ぎなんでしょうか?ダイエットするべきなのか悩むところです。
食事とか制限しなくちゃ。我慢我慢😖
運動もしなくちゃかー。そろそろ頑張らなきゃ!

赤ちゃん手とか顔が少し分かるようになってきました。シャイなのか手でお顔隠したりする仕草やパタパタ動かしてました!
不安もあるけど、頑張ってママやらなきゃ!って思います

コメント

deleted user

わたしは159cm70kgで デブで
毎回注意されてたのに 18kg太りました😥😂

  • 和

    コメントありがとうございます!
    今152cm62.3kgです。
    1kg増えただけでかなりお叱り受けました。
    妊娠ってそんなに増えるんですか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもちょっと増えただけで栄養指導になりました😂

    臨月に入ると食べてないのに増えてました😂

    • 9月28日
  • 和

    怖いですね…(´・ω・`)臨月迎えるのが不安です。
    大丈夫かなぁ。

    • 9月28日
ぷーちゃん

制限3キロは辛いですね😱
でも赤ちゃん分だけでも多分3キロ超えますけどね😵

  • 和

    赤ちゃんだけで3kgいっちゃうんですよね。大体赤ちゃん3000gだから…(´・ω・`)
    気を付けても超えるんですよね…

    • 9月28日
まなみ

食べる量を減らすのでなく、栄養素をしっかりみて、摂取カロリーをコントロールしてくださいね。
糖質や炭水化物を減らし、タンパク質などをたくさん摂るように意識してください。

ご自身の基礎代謝は把握していますか?
一日の摂取カロリーが基礎代謝を上回ることがなければこれ以上太ることはないです。頑張ってください〜

  • 和

    基礎代謝量は知らないです。
    運動心がけて、タンパク質多め気にしてみます!

    • 9月28日
A✩.*˚

ダイエットはダメですが、体重管理はお母さんの努力次第です。
私は体重プラマイ0で産みました🙂
間食なしのご飯をバランスよくしっかり食べてたら大丈夫です🙂私は1日1600キロカロリーと病院で決められてました。

ママリ

私の友人はもともとぽっちゃりで妊娠中食べつわりで20キロ増えてしまったそうで

産道に肉がついて凄く裂けて、輸血をする程だったそうです。

その話を聞いて赤ちゃんの為にもですが、自分の為にも今我慢するべきだな。と思いました。

私も減塩のメニュー調べたりして我慢しています。😭

  • 和

    怖いですね😭それを聞いたら食事制限しようかなと思いました。

    • 9月28日