※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちー
妊娠・出産

寝返りを打つとお腹の形が変わる不安について質問したいです。同じ経験をした方いますか?

17w4dになり、最近は寝返りを打つのにも、よいしょ、という感じになってきましたが、寝る向きによってお腹の片寄り?みたいなものが変わります。
右下で寝ているとお腹の膨らみが右寄りに、寝返りを打って左下に向きを変えてしばらく寝ていると膨らみが左寄りに、といった感じです。
また、朝と夜、日によってなどもお腹の大きさが変わっている気がします。
同じようにお腹の大きさや形が変わるという方、いらっしゃいますか?
特に寝返りでお腹の形が変わるという話はネットで調べてもなかなか出てこないので、とても不安です …>_<…

コメント

yua.

体勢変えて右なら右に片寄るのは当たり前。赤ちゃんいるんだもん。
お腹の形変わるの別に気にするほどじゃないよ。

• ちるちー

ちるちー

ありがとうございます。
    言われてみれば確かにその通りですね ^^;
    きっぱりと言い切っていただけて、安心しました☆

• 12月27日

私も同じですよー(^O^)
最近お腹が結構大きくなってきまして、横になると垂れるっていうか寄るっていうか(・ω・)サポートベルトなどするとあまり動かずいい感じです!私はまだたまにしか使ってないですが💦

• ちるちー

ちるちー

ありがとうございます。
    キラリンさんも同じと言っていただけて、とっても安心しました!
    サポートベルト、私もそろそろ買った方がいいのかな…

• 12月27日
ままデビュー

私もですー!
右向いて寝てたら右側に片寄ってて、あ〜赤ちゃんいるんだなって思います(*∩ω∩)笑
私はもう胎動感じるのですが胎動の位置も微妙に右寄りだなーとか左寄りだなーとかありますよ♪

• ちるちー

ちるちー

ありがとうございます。
    私だけじゃないとわかって安心しました。
    身近にいる同じくらいの週数の知人はそんなことないと言っていたので余計に不安になってしまって😰

胎動、私も早く感じたいです (*^^*)

• 12月27日