※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とものすけ
ココロ・悩み

旦那が消防士で家にいない。家事や育児を手伝わず、喧嘩が絶えない。子供はパパ見知り。どうしたらいいかわからない。

ちょっと愚痴を書かせて下さい!!
旦那は消防士です!
なので1日家に居なく
朝の8時半までの勤務です!!
今日は用事があると帰宅したのは
11時半でした。
そこから寝たいと4時半まで寝て
5時には娘お風呂の入るので
起こしたら
「まだ30分あるなら寝せてよ」と
言われました。。。
仕事が疲れているのは
わかります。家事を手伝わない
育児を手伝わない
旦那の実家に入ったので
気まずい生活をしているのに
なにもしない旦那。。
毎日喧嘩。。
子供はパパ見知りだし。。。
子供と触れ合わないのだから
パパ見知り治らないと思うし。。。
どーしたらいいのか
わかりません。。

コメント

天音

消防士あるあるですね(笑)
主人ではないですが、元彼が消防士で
付き合ってる時から、とものすけさんのご主人と同じような感じでした。

お子さんが話だしたり、歩きだしたりしたら変わってくるかもですが…

• とものすけ

とものすけ

コメントありがとうございます!
    変わってくれるのかな?と
    日々不安です😭

• 9月28日
うた

私の彼氏も消防士です。彼氏の場合はほとんど昼に帰ってきて2、3時間寝て一緒にスーパーに行ったりしてます。休みが多い分家事など手伝ってくれます。休み多いくせになにも手伝ってくれないとムカつきますね😫

• とものすけ

とものすけ

コメントありがとうございます
    彼氏にするのなら消防士ですね😭
    旦那にはしたくないと毎日思います😭

• 9月28日
ちー

私も旦那が消防士です😅
大変なお仕事ですし、24時間勤務でしんどいですもんね…
とか優しいこといいませんよ(笑)
旦那には常日頃帰ってきても寝かせません(笑)
本当に夜中一時間とかしか寝られていないのならさすがに寝かせてあげますけど…
旦那にはこういう旦那さんおんねんてー。一緒に子どもつくったのにありえへんくない?とかゆったり、仕事は休みあるけど育児はないで。とか妊娠中からゆっていたからか、今のところ家にいるとかは家事、育児手伝ってくれてます😤

• とものすけ

とものすけ

寝ない旦那さんが凄いです😭
    うちのは逆ギレです。。。
    俺には休みかねーって。。
    私にだってねーよって
    毎日喧嘩してます😭😭

• 9月28日
グミーズ

私の旦那も消防士です。
5カ月くらいの頃、同じように思ってました。その頃夜泣き対応にやられてましたから。
私だって夜中起きてるよと思いますが、2〜3カ月経つと、育児に余裕出るのか、命守る仕事だから好きなだけ寝ないとな、と思うようになり、基本全て私がやると決心すると楽になりました。今では当直の日は娘と二人きり!と楽しくなるくらいです。
あまり答えになっていなくて申し訳ないです。

• とものすけ

とものすけ

決心が必要ですよね😭
    私も頑張ってみます😭😭

• 9月28日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

横からすみません!
    わたしも娘と2人の日はかえってラクです😜というか、事がスムーズに運びます🤗
    つい共感してしまいコメントさせていただきました😋

• 10月1日
  • グミーズ

グミーズ

ありがとうございます😊
    わかって下さる方がいて嬉しいです✨何だかんだ自分の好きなようにできますからね笑

• 10月1日
かたっぽちゃん😊

うちの旦那も消防士です!
多分うちも同じ勤務体制かな?と思います😲
うちもそんな感じの時ありました‼️すごい腹立ってましたし離婚したいとも思ってました。2人の子供なのに、なんで言わないと何もしないの?なんで?なんで?ってずーーーーっと思ってました😅けど!いつからかすごく育児をしてくれるようになりました‼️子供が笑ったりするようになった頃くらいからかなぁ〜🤔
あたしは特にこれをしたってのは無い気がしますが、子供の代弁をしたり「今パパと遊んでって言ってるよ〜‼️」とか、とにかく触れさせ合う時間を増やしました🤗シャワーは、こーやって掛けてあげて‼️とか、おしりを拭くときはこーやって強くこすらなくて良いから〜とかやり方を一から教えました😉女の人ってなんとなく感覚で色々と分かりますが、男の人って力任せにやればオッケー👌とか、嫁にやらしたほーが早いとかきっと思ってるのでとにかくやらせるです🤗