※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U7mam
お出かけ

お正月、旦那の実家までレンタカーで4時間ほどかけて帰省する予定なんで…

お正月、旦那の実家までレンタカーで4時間ほどかけて帰省する予定なんですが、5ヶ月の娘の服装に悩みます(´・ω・)
車の暖房はあたしが苦手なので入れても弱やし…
厚着をさせすぎるとしんどいかなって思うけど今年の冬は暑かったり急に寒かったりするので普段ベビーカーのお出かけでさえ服装に悩みます^^;
みなさんどんな服装させてますか?

コメント

りーな。

ウチは暑がりなので、下は肌着と薄いトレーナーを着せて、羽織モノをゴツいのにしてます!
外だと寒くないし、中に入ると暑がるので脱げるしでやってます!(●´ω`●)
子どもの服そうって迷いますよね(^-^;

• U7mam

U7mam

そーなんですね\(^o^)/!
    ベビーカーでお出かけのとき、長袖肌着に長袖ロンパースにジャンプスーツで、もこもこの着ぐるみ着せるかひざ掛けとニット帽にしてるんですけど、脱ぎ着しやすいものがいいんですね!
    ほんま迷います(;ω;)
    異常気象はママ泣かせですよね(;ω;)

• 12月27日
ゆずこう

うちは、肌着に普段着てる服に防寒のやつ着せてますよ。
あとレッグウォーマーと靴下も履かせてます
車での移動なら普段、室内で着せてる格好でタオルケットかブランケットで調節してあげたらいいと思いますよ(*^^*)
車降りる時は防寒の着せる感じにしてますよ🎵

• U7mam

U7mam

なるほど!車内なら室内仕様でいけるんですね\(^o^)/!
    防寒のやつってダウンジャケットとかですかね?
    普通の上半身だけのアウターか足まで繋がってるジャンプスーツ系かでも悩みます^^;

• 12月27日
  • ゆずこう

ゆずこう

ダウンジャケットでもモコモコのでも大丈夫ですよ。

うちは、モコモコの着せて抱っこ紐なら自分のダウンジャケットの中に入れてあげるか、抱っこ紐用のケープしてあげてますよ

• 12月27日
  • U7mam

U7mam

なるほど(^ω^)!
    丁寧に応えていただいてありがとうございます!

• 12月27日
ソラン

うちは冬は結構着せてました〜^^;
半袖のシャツの上に長袖ロンパースその上に服を着せてましたね。
やっぱりついつい厚着させてしまいがちですが大人より1枚少なくて良いと聞きますので、下着1枚に服を着せてコートで良いのではないでしょうか?
それとあとは車内で使える大きめのブランケットをかけておいてあげたら大丈夫だと思います。
車内の暖房は弱めでいいと思いますよ。汗かきはじめたらコートを脱がせる等して調節してあげてください。

• U7mam

U7mam

なるほど!いつも寒いとあかんからと思って長袖肌着に長袖ロンパースにフリースのジャンプスーツに心配な時はもっこもこの着ぐるみ着せてました!
    ショッピングモール内とかでもそのままの格好してたらほっぺた真っ赤になってることがあるので着せ過ぎて暑いのかもしれませんね^^;
    着脱簡単な上着とブランケットで調節してみます\(^o^)/!

• 12月27日