※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚葉
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘です。だいぶ、色黒で将来色白になるか心配です。少しでも白くなればいいのですが(。•́•̀。)💦

生後3ヶ月の娘です。
だいぶ、色黒で将来色白になるか心配です。
少しでも白くなればいいのですが(。•́•̀。)💦

コメント

みみ

私も生まれたとき、驚くぐらい黒かったみたいですが、今でも色黒です😂

• 柚葉

柚葉

そうなんですね😭
    私も、色黒なので、遺伝したのかもです(笑)
    お子さんは色白ですか?

• 9月28日
  • みみ

みみ

周りの人にも、肌しろいね〜って言われるくらい色白です😂

• 9月28日
きゅーぴー

うちも黒かったです!だんだん白くなってきましたよ😊それでも、白い子と比べると黒っ!とは思ってしまいます😅💦女の子だから出来れば色白がいいですよね😂✨

• 柚葉

柚葉

男の子だったら色黒でもスポーツしてる感じでいいんですが(笑)
    女の子は将来の事を考えると色白が良かったって言われるかな?と思って(。•́•̀。)💦

• 9月28日
はな

私自身生まれた時、なすび色いうか真っ黒で病気を疑われ母親が抱っこする間もなく検査に回されたそうです。検査結果は異常なしでしたが(笑)小さい頃はずーっと黒かったです😂大人になってやっと人並みの地肌くらいになりました(笑)

• 柚葉

柚葉

何事も無くて良かったです☺
    お母さんも心配されたでしょうね💧
    幼い頃は色黒で困った事ありましたか?

• 9月28日
  • はな

はな

もうほんとに違う国の子くらいの黒さでしたが、特に困ることはなかったですよ🤣笑 地黒で天パだったのでそれはそれで可愛がられてたそうです😂

• 9月28日
る

私自身が地黒で、娘には遺伝してほしくないなーと思ってましたが未だに他の赤ちゃんみたいに白い肌になる気配がありません😅

自分自身が地黒にコンプレックスがあったので色白ちゃんに憧れはありますが、このままでも可愛い我が子と思ってます🤣

• 柚葉

柚葉

一緒です😭旦那が色白だから似て欲しかったのに残念。
    外出は日差しとか気をつけてますか?

• 9月28日
4児ママ♧

うちも黒いです🤣
旦那が色黒で遺伝したんだと思います。
4人子供が居ますが、黒白白黒です(笑)

• 柚葉

柚葉

そうなんですね🌸
    じゃあ、次の子が色白なのを期待して(笑)
    色黒の子は日差しに気をつけてたとかありますか?

• 9月28日
ゆー

私の子供も色黒ですよ(笑)
最近黄色味がついてきて、白くなった気がしますが!
色黒のせいで男の子と間違われます😅
私も旦那もどちらかといえば色は白いんですが、何でかな〜と家族で笑ってます(笑)
べつに黒くても可愛いので、そのまま個性として似合う派手な色のベビー服を探して着せてます❤️

• 柚葉

柚葉

なるほど、色黒の似合う服とかありますよね(。ᵕᴗᵕ。)"
    私も、そう考えてみます。
    ありがとうございます☀️
    外出の時など気をつけてる事ありますか?

• 9月28日
  • ゆー

ゆー

外出の時に特に気をつけてる事は無いですよ😊
    でも、日焼け止めは塗る様にしてます!この前日差しが強いとき出かけたら顔が赤くなってた気がしたので(笑)

• 9月28日
ふっ

うちも、色黒です💦

わたしはかなりの色白で主人は一般的な黄色?笑

色黒要素ゼロなんですけど、
いまのところ黒いんですよー

遺伝だとしたら
どこから?って感じなんですけどね笑

えり

もしかして黄疸は出てませんでしたか?うちの娘も真っ黒で産まれてその時黄疸出てて、2ヶ月で黄疸ひいてきて、3ヶ月になってきて真っ白になりましたよ🤨赤ちゃんは途中から変わりませんかね??

すず

私の子も色黒です🙋‍♀️笑

初めて見た友達みんなから、「焼けた?色黒だね😳」と言われます!

でも健康的だしそこも含めて可愛いので、おっけいです💕笑

4児ママ♧

返信です!
気をつけてたとか無いです。赤ちゃんのうちはどの子も日陰に行ったり気をつけましたけどそれ以外あまり。 今4年生ですがもう自分で遊んできちゃいますしね^^;