※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
産婦人科・小児科

合志市に引っ越し、子供の予防接種が未完了。かかりつけ医を探している。アットホームなクリニックを教えて欲しい。

2か月ほど前に合志市に引っ越してしました(*^◯^*)
バタバタしていて下の子の予防接種ができてなくて💦
こちらに引っ越す前は菊池に住んでました。そこまで距離ないし今まで行ってたところでしようかなと思ってたんですけど、上の子もいるし、かかりつけ医を見つけるためにも近場で予防接種もしようと思い、どこかいいところがあれば教えて頂きたいです!アットホームなところがあれば嬉しいです、、☺️(笑)よろしくお願いします(*'ω'*)

コメント

あや

合志市に住んでます。
まつもとこどもクリニックは先生優しくて良いですよ(o^^o)

• 🍑

🍑

植木町に住んでますが、
    いけざわこどもクリニックがかかりつけです!
    ネット予約、熱の有無で部屋は分かれてますし、保育士もいらっしゃいますので子ども2人連れて行く時は1人見てもらったりしますし、雨の日は傘をさしてくれたりお手伝いもしてくれるそうです😆
    次回の予防接種のスケジュールも教えてくれます!

人気なのか、予約はなかなか取れない時もありますがとても丁寧なのでこれからもいけざわさん推しです🙆‍♀️

長々とすみません😅💫

• 9月28日
  • 🍑

🍑

すみません回答するところ間違えました😣

• 9月28日
  • どん

どん

割とうちの近くで気になってました(*^^*)教えて頂きありがとうございます😊

• 9月28日
  • どん

どん

保育士さんがいらっしゃるんですね!!すごい!2人いるとみてもらう人がいないから、なかなか動けなかったので助かりますね!早速調べて予約取ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 9月28日
ゆうちゃん

逆に質問させて下さい!💧
私も来年菊池市に引越し予定です。
小児科とかオススメの場所ありますか??

• どん

どん

コメントありがとうございます!
    小児科は一度下の子の予防接種でしか行ったことないんですが、菊池こどもクリニックがあります。私はうーんて感じでした😓先生が悪いとかじゃないんですけどね💦
    泗水住んでたのでいつもは泗水にある田中医院と言う内科で予防接種してました!受付の方が親切で私は好きです!風邪(インフル)に子どもがかかった時もお世話になりました😊
    ちょっとした鼻風邪とかのときは、まつもと耳鼻科に行ってました!割と待ち時間が少なく子どもが、遊べるスペースがあるので良かったです!診察の時は保護者が子どもをだっこしてかんごしさんが3〜4人で子どもを動かないよう抑えて、、毎回笑いそうになっちゃいました。笑
    長くなりましたが、参考になるとうれしいです😆

• 9月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

丁寧にありがとうございます!❤️

• 9月30日
maihi

合志なら、いけざわさんどうですかね?🤩
私は基本的に飛田の緒方小児科に行ってるんですが
緒方さんが休みの時は
いけざわさんに行く事ありますが
院内も綺麗だし看護師さんたちも優しいし
オモチャもあるのでオススメです👏
隣接してる薬局の薬剤師さんたちも
優しい人多いですよ🌼🌼
緒方小児科より待ち時間も少ないので私的にはいいなーと思います!
ただ、処方される薬がうちの子には
強かったので、一度行ってみて
かかりつけにするか決めた方がいいかもです!🌼🌼🌼

• どん

どん

病院で処方されるお薬の種類や量が違ったりしますもんね!いくつかいってみてかかりつけを決めてみようようと思います!アドバイスありがとうございます😆

• 9月30日
ゆきんぼmom

Leeこどもクリニックは遠いですか??まだできて3年くらいですが
先生も細かく説明して下さいますし

他の子と感染を防ぐために
全て個室になっています
部屋で待っていたら先生が回ってくる感じです
個室には絵本もあるし雑誌もあるしベッドもあります

最近、息子が重くなってきたので
ベビーカーでそのまま病院に入っていますよ
これも凄く楽で助かります😊

今は家が遠いので予防接種の時だけ
こちらにお世話になってます

• どん

どん

よく看板を見かけます!通った事もあったよう🤔
    まだ新しい病院なんですね!一度掛かってみようと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 9月30日
  • ゆきんぼmom

ゆきんぼmom

あ!個人的な意見なんですが💦
    まつもとこどもクリニックて所も
    新地にあるのですが
    皮膚が荒れたりオムツ被れの時は
    あまりオススメできません…💦
    少し、強い薬を処方されます…😨
    なので、すぐ治った!て喜ぶ方もいらっしゃいますが…(ステロイド系です)
    考えは人それぞれです。
    ステロイドは小児科でよく出ます
    それで早く治すのもいいですが…
    クセになる子もいます。
    ウチの子は肌が少し弱いので
    優しい薬でゆっくり治したいので
    こちらはやめました😅

Leeさんもステロイド出す時ありますけど不安になるママもいるので
    あらかじめステロイドと伝えて使い方を間違えないために
    しっっかり説明して下さりますよ😊
    (まつもとさんは説明なしでした💦)
    長々失礼しました💦💦

• 9月30日

私は予防接種はいけざわさんでしてます。かかりつけもいけざわさんです。
寡黙な先生ですが、赤ちゃんの前ではもしもし~?と優しく声かけながら診察してくれます。質問にも寡黙ながら適格に話されます。

いけざわ先生が休みや学会のときはまつもとこどもクリニックにいきました。初診からアイチケット使えて便利です。アレルギーの専門医でもあるため、鼻炎などの症状もみてくれました。抗生物質は普通の風邪ではだしません。喉に膿があるときなどだけです。むやみやたらに抗生物質をださない先生なのですきです。

lee先生はいったことはないですが、
小児外科の先生なので、外傷や腹部痛のときはリー先生にかかろうかなと思ってます。

合志市は小児科にめぐまれてるなぁって思います😁

• どん

どん

なるほどですね!!先生の専門によって病気などの症状にそってかかりつけをつけるのもいいですね!ほんと、合志にはいろんな病院があって便利ですね!便利すぎて迷ってしまいます😂🙌勉強になります🙇‍♀️アドバイスありがとうございます☺️

• 9月30日
ys

合志市在住ではないですが、leeこどもクリニックさんにお世話になってます🙌
先生も看護師さんもとっても優しいですし、全部個室になってるので感染や他の患者さんのことを気にせずに済みます(*´꒳`*)
以前お世話になっていた小児科さんより検査も色々してくれるので、早い段階で原因が分かるように感じます!
難点としては、人気なので予約が取りづらいことですかね、、🤔
予防接種もなかなか先まで予約が埋まってるみたいで、2ヶ月前とか早めに連絡して予約取ってます!

• どん

どん

leeこどもクリニックあたらしあからでさかね!人気なんですね!でも施設が綺麗だと魅力的ですし先生、看護師さんも優しいのであれば人気なのもわかりますね😆アドバイスありがとうございます😊

• 9月30日
ふうママ

予防接種はいけざわさんいってますよ❤
人気で予約取れない時は、まつもとこどもクリニックいってます!!
いけざわさん先生は良いんですが、薬剤師さんが上から言われてる気がして苦手です。
薬剤師さんだたらまつもとこどもクリニックの薬剤師さんが説明上手で安心できます。