※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

歯磨きの進め方や歯医者の訪問タイミングについて教えてください。

歯磨きについてなんですが、
最近下の歯が一本生えきました!
そして、生えきたのでガーゼで拭き取ってます。
歯ブラシも買う予定なんですが、
初めての育児ですみませんが、すごく未知です。
歯磨きの進め方教えてください😂
あと、歯磨き粉はいつからですか😂
あともう一つ、歯が生えきたら歯医者に通うとネットで見たのですが、
一本生えてきてる地点でもう行った方がいいのですか😭😭

質問多いですがどなたか教えてください😣😣よろしくお願いします。

コメント

ひあゆー

生えてきたらガーゼ濡らして拭いてました!
一応アカチャンホンポでゴムの歯ブラシ(3段階になりストッパー付きのやつ)買ってゴシゴシの練習を軽くしでした♡
上下2本ずつ生えてから歯医者行き始めましたよー!

  • 🍓

    🍓

    そーゆうのんがあるんですね😳😳ありがとうございます!!
    わたし8ヶ月前になって歯ブラシって調べていたら3ヶ月くらいからしてた方がよかったっぽいんですけど、遅かったんですかね😂😂😂

    • 9月28日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    ほんとですか?!
    長男1歳なってすぐ生えてきたんですけど、それまで何もしませんでしたよ♡
    次男も今下の歯顔出してますがなーんもしてません😂
    それでも虫歯なく歯磨きもごろーんして磨けるようにはなってます😊歯医者も自分でイス座って口開けて待ってます✨

    • 9月28日
  • 🍓

    🍓

    よかった😂😂安心しました😭❤️
    ありがとうございました😭❤️

    • 9月28日
豆もやし

うちは医者には通ってないです😭
早いうちから歯ブラシに慣れさせた方が
のちのち楽なので
お子さんが使える歯ブラシを手渡したり
カミカミするだけの物もあるので
それを渡したりしてました!
歯磨き粉は1歳すぎて2歳なる少し前に
使い始めました😍

  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます!!!

    この時期から歯ブラシさせようとしてて
    遅かったんですかね😂😂
    生え始める前からって
    ネットに書いてて、あ〜...っていう状況になってます😂😂

    • 9月28日
  • 豆もやし

    豆もやし

    遅くないですよ!
    ゴムのカミカミのとか使えますし
    むしろまだ7ヶ月ですから今から
    こういうものだよって教え込むのが
    いいですよ😊
    歯が生えたらガーゼより
    歯磨きナップみたいな
    拭いて使う歯磨きシートがいいですよ😍

    • 9月28日
  • 🍓

    🍓

    歯磨きシートとかあるんですね!!
    購入しに行ってきます😂

    ありがとうございました😂❤️

    • 9月28日
  • 豆もやし

    豆もやし

    色々あるのでぜひ
    目で見て探してみてください😍

    • 9月28日
ママリ🔰

二本くらいならガーゼとゴムの歯ブラシを噛み噛みさせてました😌
四本くらいから歯磨きシートと本人にはゴム歯ブラシ噛み噛みと仕上げに歯ブラシでうがい不要のジェルで磨いてます👍

  • 🍓

    🍓

    うがい不要のジェルなんてあるんですか?!😂
    それは歯が生え始めたころから使えるんですか??
    やはり4本ほど生えてからつかうのがいいんですかね?😂

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あります!西松屋とかどこにでもあると思います☺️
    使えなくもないと思いますがママリで歯医者さんに四本目生えてから〜とか見たのでむやみに使うのも…?!って思い私はここ最近使い始めました😊

    • 9月28日