※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

徳島大学病院での出産経験者の病院食について知りたいです。食事が重要なので心配です。

徳島大学病院で出産された方
病院食はどんなかんじでしたか?🥗

来年出産予定で、不妊治療していた流れと
義父母が『最初は大きい病院で』と言うかので
徳大に決めました。

食べることが大好きで、
ママリで徳島県内の産婦人科で出産された方が
投稿されていた病院食を見て夢が膨らんだのですが
徳大の写真を投稿されてる方はいらっしゃらず…😂

大学病院の食事を検索するとけっこうひどいとこ
も多くてちょっと不安になりました 笑
食事で病院を変えることはありませんが
心づもりをしておきたくて…

よろしくお願います^ ^

コメント

もむもむ

2人とも徳大で出産しました☺️

個人的には美味しかったですよ😊👌
病院食という感じですが、給食を思い出しました😂笑

天ぷらが出た時もあったし、パンの日はカボチャスープもついていました(*^^*)

捕食もついていて、ヨーグルトやジャムパン、クラッカー、ジュースが夜ご飯の時はついていたりしましたよ☺️

どうしても苦手なものがでたり、足りない時はローソンで旦那に何か買ってきてもらったり買いに行ったりしていました☺️

あと、申し込めば特別食も選べますよ♫

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    質素でも味は良いんですね✨
    天ぷらとか出るならまだマシなのかな?
    少し安心しました…☺️
    特別食なんてあるんですね!
    面会厳しそうですが旦那さんって休みの日とかずっといてもいいんでしょうか?

• 9月28日
  • もむもむ

もむもむ

特別食、他の方のコメントを見てたら9月から頼めなくなったのですね💦すみません(>_<)

旦那さんはずっといて大丈夫ですよ(*^^*)
    個室なら、旦那さんも泊まっていきますか?って聞いてくれるし、
    2人部屋でももう1人の方がいらっしゃらなければ泊まっていくか聞いてくれます😊💓

• 9月28日
  • mii

mii

いえいえ😆最近になって変わってしまったということで残念😂

そうなんですね!
    旦那が個室にしよう!泊まってもいいのかなぁ…とワクワクしてたんですが、徳大って面会厳しいんじゃない?と言ったらしょんぼりしてました 笑
    旦那が帰ってきたら早速教えてあげます!
    個室だとかなり高くなってしまうのかなぁ、授乳のとき4人部屋の人たちがみんな仲良しだったら気まずいなぁ…といろいろ考えてしまいます😭

• 9月28日
  • もむもむ

もむもむ

個室の場合、旦那さんも結構泊まってる印象でした(*^^*)
    私の友達は旦那さん毎晩泊まってたらしいです😳笑

結構高くなるようですが、ゆっくり休めるので4人部屋よりオススメです!
    1人目の時は個室がいっぱいで、4人部屋でしたが母子同室のため他の子の泣き声もあって全然休めませんでした💦

同じ部屋同士すごく仲良くなるって事もないですし、基本は部屋で授乳で他の産後の方と授乳室で一緒になる機会も少ないので大丈夫ですよ(*^^*)

• 9月28日
  • mii

mii

毎晩とはすごいですね!!
    私は産んだ日くらいでいいかな?笑

けっこう上がるんですね(^^;
    でもやっぱり個室がいいですね!
    基本人見知りなので部屋で
    授乳ならほっとしました^ ^
    いろいろ聞けば聞くほど個室がいいなーと思っちゃいました😂
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月28日
  • もむもむ

もむもむ

大きな病院だし安心して産前産後過ごすことができますよ(*^^*)
    出産頑張ってくださいね♫

• 9月28日
しろ

1人目を徳大で出産しました。
私は食事が美味しいと有名な某個人病院から管理入院の末、転院でしたので、徳大の食事はそちらとは雲泥の差で涙涙でした😅

普通に病院食です。量も少なめかな。他の方がコメントしてますが、朝食は残念な感じのものが多かったです。特別食もありますが、私が産んだ1年半前は、産婦は産褥用の食事なので特別食は選べないと言われました。

特別食自体、何日か前からの申請なので、そもそも出産で入院する妊婦には選べないと思います。

味は私にはまずくもないけど美味しくもなく、無理して食べるよりは~とコンビニや売店のお弁当などを買ってきてもらって食べてました😅

なんか不安にさせてしまってごめんなさい😥

私は2人目は別の総合病院で出産予定ですが、美味しいご飯は期待せず、退院後に食べたいものを食べようと思っています😊

• mii

mii

あとから調べたらやっぱり個人病院の食事ってすごいですね!徳島だけでも美味しそうなとこたくさんあってびっくりしました😍
    比べてしまうと雲泥の差ですよね🤣
    ローソンもタリーズもあるし誘惑に負けてしまいそうです 笑
    たしかに退院したら外食もできるし入院中は諦めたほうがいいですね!笑
    元気な赤ちゃん産んで美味しいもの食べましょう!

• 9月28日
たま

8月に帝王切開のため徳大に転院いました( ゚д゚)祝膳とかおいしい料理に憧れて個人病院で産む気満々でしたが、逆子が治らず…
普通の病院食です。好き嫌いあると微妙かもしれません。
しかし、何かあった時の安心感はあります( ´∀`)そう思い我慢しました( ゚д゚)

• mii

mii

そしてお写真まで!!😍
    想像してたのよりだいぶマシで嬉しいです!
    たしかに何かあったときの安心感はバッチリですよね✨✨

• 9月28日
なちょ

まだ出産はしていませんが、切迫で最近まで入院しておりました!!
食事は本当にthe病院食です😅ボリュームありますが、薄味で基本的に和食中心です。肉より魚が本当によく出てきます(笑)不味くて食べられないとかはないです😁😪

そしてつい最近9月頃から、ごはんを選択できなくなり、妊婦も産後の産婦さんも同じ食事を食べるようになりました。特別食は350円プラスで割りと豪華なものでしたがそれも選べなくなり、常食ではなく、プラス72円で違うメニュー選べてたんですけどそれもなくなりました😱ローソンに通うことをおすすめします(笑)

• mii

mii

入院大変でしたね😭
    質素でも味は大丈夫そうでよかったです💦
    最近からいろいろ選択できなくなったんですね💦残念…
    ローソンあるのは心強いですよね!

• 9月28日