※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⠉̮⃝︎︎
子育て・グッズ

哺乳瓶の購入について相談です。240mlの哺乳瓶1本と新生児用乳首1つを買いましたが、足りるか心配です。飲める量はすぐに増えると聞いたけど、1本だけでは足りないでしょうか?

哺乳瓶について質問です😢
母乳でやっていきたいのですが出なかった時の為に買っておいた方がいいとのことだったので、先日買いに行きました🍼
ピジョンの母乳実感プラ240ml1本と新生児用の乳首を1つ購入したのですが、足りませんかね😢?
飲める量はすぐに増えるから240mlだけでいいとほかの質問でもみたのですが、やはり1本だと足りないものですか😢?

コメント

ぽん

私も不安だったので
一応2本購入しました😄

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

私も不安になり2本買おうか悩みました😔

• 9月28日
みぃ

こればっかりは産まれないとわからないことですよね🙂🙏
母乳がでるなら1本でじゅうぶんです♪例えばこの先預けたいときがでてくると思うのでその時のための哺乳瓶なれという意味では全然足ります♪
もし、母乳がてないとか足りないなら
もう1本買い足しておいたら安心です♪

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

そうですよね(´·_·`)!
    産まれてみて母乳の出かたによって買い足し考えます!

• 9月28日

2〜3ヶ月までは飲んで1回160〜180なのでとりあえずそれだけで足りると思いますよ!足りなければ産んだ後に購入すればいいですし!240のサイズだと新生児の頃はこんだけ!?ってミルクの量の少なさに驚くかもしれませんね🤣

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

初めてで分からないことだらけで😂
    産後の生活で購入考えたいと思います🌟

• 9月28日
さーママ

都度消毒するので1つでも大丈夫ですし、足りなければあとから買い足せばいいと思います✨私は完母でほとんど哺乳瓶使わなかったので1本で十分でした(^^;;

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

使わないこともありますもんね!
    足りなければ買い足すことにします🌟

• 9月28日
ママリ

私は生後半年まで預ける時だけミルク、半年から完ミに切り替えましたが240ml1本でやってます(笑)
使ったらすぐ洗うクセというか、すぐ洗わないと気がすまない性格なので不便は感じてませんが、新生児期は、3時間おきとこまめにあげなきゃいけないので消毒や洗うの面倒じゃないですか?😀
産後の母乳の出や自分のライフスタイルを考えて、買い足し検討したらいいかなと思いますよ〜😀

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

初めてで何もわからないので
    産後の生活で必要になれば
    買い足そうかと思います🌟!

• 9月28日
モンブラン

買わなくていいと思います😅
私も一本はあった方がいいと聞き買いましたが、使わず…。
さらに搾乳器にも哺乳瓶ついてきて、使わないのに2本もありますよ😅
拒否する子もいるし、様子見てからでいいと思います💦

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

とりあえず1本だけでやってみて
    必要であれば買い足そうかと思います😊!

• 9月28日