※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

我孫子市周辺で子どもを遊ばせる場所について教えてください。公園以外に児童館や室内施設はありますか?無料でも有料でもOKです✨

我孫子市にお住まいの方、またその近辺にお住まいの方に質問です✨
11月に引っ越し予定なのですが、皆さん子どもをどのようなところで遊ばせていますか??公園があることは前にも聞いたのですが、児童館とか室内で遊べるようなところはありますか??無料でも有料でも良いので、教えていただきたいです✨

コメント

なな

柏在住ですが、たまにあびこショッピングプラザのキッズスペースで遊ばせています!
おもちゃが豊富で、プラレールやお人形など充実してます。マットで遊ぶスペースも広いですが、大きい子が割と激しく遊んでるので注意が必要です😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

遅れてすみません💦
    あびこショッピングプラザですね✨引っ越したら行ってみたいと思います🎵

• 10月4日
ぱぴこ

我孫子在住です。
我孫子のどの辺に住むかにもよりますが、支援センターや手賀沼公園、あびこショッピングプラザのキッズスペース、アリオ柏のキッズスペースなど無料で遊べるところ、たくさんありますよ。

最近、取手のウェルネスプラザのキッズスペース(有料)が気になっているので、子供がもう少し大きくなったら行ってみようと思ってます。

車があった方が何かと便利です🚙

• 姉妹ママ

姉妹ママ

遅れてすみません💦色々教えていただきありがとうございます🎵
    やっぱり車があったほうが便利なのですね😂今は都内住みで車がないので、そっちに引っ越したら購入も検討したいと思います✨

• 10月4日
とまと

我孫子市に住んでます😊
上の方も書いてますが遊ばせるところはかなりあります。
ただ我孫子市の支援センターは駐車場が無かったり、あってもお金がかかったりします。
涼しくなってきたので手賀沼公園もよく行きます👍
公園が2つあるので子供にはすごく良いところだと思います。

あとははぐはぐ広場沼南というのがあります、そこは駐車場も無料でスタッフの方が多くとても良い環境で遊ばせる事ができるので私はよくはぐはぐに行ってます💓

• 姉妹ママ

姉妹ママ

遅れてすみません💦回答ありがとうございます✨
    はぐはぐ広場引っ越したら是非行ってみます✨スタッフの方が多いのも良いですね🎵

• 10月4日
ぷちこ

まだ車がないのでしたら、駅からアリオまでのバスも出ていますし、南口のイトーヨーカ堂の中には支援センターもあります☺
私も去年越して来ました☺