※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

生後1ヶ月2週の赤ちゃんを片手で抱っこ中に海老反りのような動きで驚かせてしまい、泣かせてしまった。痛がる様子はないが、骨折していないか心配。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月と2週間です。今日ちょっと物を取ろうと思い片手抱っこした所、腰が海老反りのよりになりびっくりした反動で泣かせてしまいました😵今は泣き疲れたせいかすぐ寝てしまいました。骨折してないか不安で腰や背中を少し強めにさすってあげたのですが痛がる様子はありません。病院に連れて行くべきが悩んでます💭同じ経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

♡♡

1ヶ月で縦抱きですか🙄?
骨折はしてないと思いますが…

  • ♡♡

    ♡♡

    首が座ってないので危険ですよー。。

    • 9月28日
ちいこ

赤ちゃんまだ身体ぐにゃぐにゃなので反ったりしますが痛がって泣き続けてるとかじゃなければ大丈夫ですよー
縦抱きも首支えてあげれば大丈夫!病院でも助産師さんよく縦抱きしてますし縦抱きの方が落ち着く赤ちゃんもいますよ😊
ただ片手抱きは危ないので次からは安全な場所に寝かせてから物は取って下さい😂

deleted user

普通に縦抱きしてます☺️
片手抱きするときは縦抱きで自分の首を沿わせる形で押さえるか二の腕に頭を置き手でお尻を押さえるように片手抱きしてます👏