※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊活

初めての人工授精で、旦那の検査結果は精液量0.7、濃度1100万、運動率70%。自然妊娠が難しいかもと言われたが、この数値でも妊娠できる方はいますか?漢方が処方された。

初めての人工授精でした!
旦那の検査結果が
精液量 0.7
濃度 1100万
運動率 70%でした。

自然妊娠は難しいかもと言われました。。
これくらいの数値で人工授精で妊娠できた方おられますか??

漢方が処方されたので、良くなるといいです。

コメント

nana:->

わたしの旦那さん、
妊活始める前の精液検査で、
量 0.9
濃度 1000万
運動率 25%
で、運動率低すぎて自然妊娠は無理だろうって言われてましたが、その3ヶ月後に自然妊娠しました!
いちおう亜鉛サプリだけ飲み始めてました。
人工授精だともっと確実に妊娠できるかもしれないですね💓

  • あーこ

    あーこ

    そうなんですね!
    自然妊娠は無理だろうって言われた中での妊活、お疲れさまです😭💗
    なんだか私も少し勇気が出ました!
    うちの旦那にも亜鉛サプリ飲んでもらおうかな?💗
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
のま

私はタイミング法で2年不妊でした。
この間、私側の排卵がうまくいかない事も多かったです。
2年経って、旦那の精子検査をしたところ、あーこさんと同じくらいか、もう少し低かった気もします。
先生には悪くないとは言われました。

で、今回初めて人工授精をしてみたところ、1回で妊娠することができました…。

私の旦那もあーこさんの旦那様も、決して低いわけではないですし、自然妊娠も可能だとは思うんですけど…タイミングなんでしょうかね😅
ちなみに一人目は避妊なし一回で妊娠してます。。

  • あーこ

    あーこ

    そうなんですね!
    私も排卵がなかなかうまくいかないことが多くて、旦那も結果が悪く落ち込んでました😭
    1回目の人工授精で妊娠されたんですね!⭐️
    おめでとうございます💗
    数値ばかり気を取られず根気強く頑張ろうとおもいます!
    ありがとうございます💗

    • 9月30日