※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

失業後、妊活と生活のバランスが悩み。登録販売者の勉強と失業保険を考え中。将来に焦りつつ、収入と休みの両立が課題。

この項目でいいのかわかりまさんが一応書きます。
9月末で失業になります。
赤ちゃんほしいので
生活の為に扶養で頑張るか
妊活の為と思って失業保険貰うか迷っています。
今までドラッグストアにいて私はやっぱり接客が好きです😊
薬の知識が少しわかりお客さんに伝えて喜んでもらえる事が嬉しいです😊✨✨
ですが接客といえば土日とか出勤だし旦那に休みを合わせるのが難しい🤣
かといってパソコンは触れないし事務向きではないし
工場とかもなんだか不向きといわれ😅
でも休み合わせてほしいと😅
で考えたんです!
妊活も兼ねて登録販売者の勉強しながら失業保険貰うってのはどうだろうかと🤔
登録販売者になれば少しは給料も高いし好きな接客も可能
休みに関してはパートならまだ融通が利くのではとか…
甘いですかね😅
生活に余裕があるわけではないし焦っちゃうんですがこの先見据えるとどうしようかと悩み中です😅
扶養に入り失業保険のために一度扶養から抜けまた入るのもどうなのかわからないし
頭か、グチャグチャで😥
文章が乱雑で何言ってるかわからないなどのコメントはやめてください。
私も気持ちがまとまらないです。

コメント

みったん

失業保険といってもそんなに大した額もらえないですよね??私は特例で三ヶ月待たずに支給だったので、市民税とか国保で払う分差し引いて二十万くらいプラスになりましたが、もし三ヶ月待たなければいけないならその三ヶ月分の税金をプラスで払うことになるので残るお金は殆どなかったのかな?と思ってます!いくら貰えるか計算した上で税金や保険分さしひいた額で考えた方がいいですよ✨
どこまでの妊活をされてるのかわかりませんが、体外受精の手前まではパートとかしてても十分無理なくやれるのかなと思いました❗