※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん☆
子育て・グッズ

私立認定こども園に専願か併願か迷っています。公立幼稚園も検討中ですが、専願と嘘をついて提出しても大丈夫でしょうか?幼稚園事情に詳しい方、経験のある方、教えてください。

幼稚園について教えてください。
先日私立認定こども園に入園申し込みの書類をもらいにいきました。そこは3歳児、定員5名しか募集してません。
その時に、専願ですか?併願ですか?
と聞かれ、公立の幼稚園にも入園申し込みしようと思ってます。と答えました。
しかしもらった入園申し込みに入ってた書類に、専願の方優先、兄弟優先と書いてありました…
5人しか受からないので、念のため公立幼稚園も一緒に出したいのですが、専願と嘘をついて入園申し込みを提出してはダメですかね?
バレてしまいますかね?
公立幼稚園は併願でも抽選なので関係ないですと市役所の方に教えてもらいました。
提出期限はかぶっているけど、4日間あるのでどちらにも提出可能です。
そうゆう経験がある方、幼稚園事情に詳しい方教えてください。

コメント

あーか

こども園を優先したいなら、洗顔でいいと思います!

• あーか

あーか

専願です(´・ω・`;)

• 9月28日
  • さえちゃん☆

さえちゃん☆

コメントありがとうございます。
    こども園優先です!
    専願でいいですかね?
    なんか嘘をつくのに気がひけるけど、しょうがないですよね!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!いま同じことなやんでます、、、、、かなり前の質問ですが、、、

• 9月4日