※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

子供が「いないいないばぁ」を見たがり、順番を覚えさせたいが難しい。どう伝えると理解できるでしょうか?

うちの子NHKのいないないばぁが大好きすぎて
常に見せろ見せろって言われて
今もまだコレナンデショウカイ?の時間なのに
いないいないばぁ って連呼しててめっちゃしつこいです(笑)
そろそろ少しずつ順番とか覚えて欲しいんですが、
なんと伝えると理解できますかね😂
だいたい大人の言うことはわかってるんですが、
都合の悪いことはわからないみたいです(笑)
これが終わってからだよとか言っても
いないいないばぁ見るー
って言われます😂😂

コメント

deleted user

見せてたら順番わからないかなと。いつでも見れると順番なんか我慢できないと思います^_^;

順番は徹底しないと覚えてくれないかなぁ‥
まだ難しい時期だと思いますね(;_;

  • まお

    まお

    いつでも見れるわけじゃないんですが、いないいないばぁが好きすぎてNHKが始まると常に言ってて、終わって大人のテレビ見てても言うんですよね😂

    • 9月28日
2児のママ

徹底して同じ順番で見せるとかだと思いますが
他の時間に録画とか見せちゃうとそれを覚えてしまって見せて見せてになりますよね😅

うちはそれでアンパンマン見たい〜と常に言ってます😅

  • まお

    まお

    アンパンマンも一度見せたら何回も言ってきます😂
    録画は見せないようにしてないんですが、なぜかNHKが始まるとずっと言われます😱😱

    • 9月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    NHKではいないいないばぁ!って覚えてるんですね😅

    うちの子もNHKにしたらいないいないいないばぁ!言います😅
    順番覚えてないというよりこれ見たい!って欲求だけで言ってるから難しいですよね(T . T)

    • 9月28日
  • まお

    まお

    そうなんですよね😂😂
    見たいものは見たい年頃なので難しいんですが、こちらも朝はニュース見たりしたいのにそれ見てても言われるしなかなかしつこくて困ったもんです😭

    • 9月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    うちはしつこくても朝はニュース、大人の時間で押し通していたら最近納得してくれるようになりましたよ☺️


    娘ちゃんももう少ししたらそれが普通だと思うようになるかもですね😳

    • 9月28日
  • まお

    まお

    早く納得してくれると良いんですが、毎朝起きたらいないいないばぁ、テレビのリモコン持ったらいないいないばぁって言われて心折れそうです😂😂

    • 9月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね😅私もそうでした😅げんなりしますよね(T . T)うちの子も最近やっとなので(T . T)

    • 9月28日
wtnb05

うちも見せてっとリモコン持ってきます。うちはいないいないばぁー、アンパンマン、ミッキーマウスクラブハウス、ミッキーマウスロードレーサーを見せてます。

  • まお

    まお

    録画で見せてますか??
    一度録画見せると永遠に言われませんか?😱😱

    • 9月28日
  • wtnb05

    wtnb05

    うちは日中保育園に行ってるので見れないのはビデオにしてます。毎朝ご飯食べながらミッキーマウスクラブハウスは見せてます。帰ってきてからアンパンマンやいないいないばぁーを見せたりしてます。

    • 9月28日
  • まお

    まお

    終わるとまだ見せてって言ってきませんか??
    これで終わりねって納得してくれますか??

    • 9月28日
  • wtnb05

    wtnb05

    ほとんど子供が起きてるときは子供が見たいのを見せてます。

    • 9月28日