※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
子育て・グッズ

母乳をあげる際、乳首保護器を使用しているが、子供が直接吸わない。保護器をいつ外せば良いか、他の方法が知りたい。授乳のストレスが増している。

母乳をあげる時子供の舌が上に上がってしまうのと口が小さいので入院中から乳首保護器を使用しています!
毎回消毒したり、あげる時も結構大変なので直接吸ってくれるようになったらいいのですが…
吸わせてる途中で直接吸わせようとしてみたり色々してみるのですが、凄いおっぱい自体手で拒否って感じで😅(笑)
泣くと余計に舌が上に上がってしまって上手く吸えません。。
直接成功したのは1回のみ😖

保護器使ってた方はいつ頃までに保護器外れましたか?またいいやり方あったら教えて欲しいです💦

泣いてる時に消毒出来てないとすぐに上げれないのが授乳のストレスになってきました⤵️⤵️
よろしくお願いします🙏

コメント

私もまだ保護器使ってます😂😂なしであげようとすると怒ってます

• まるぽん

まるぽん

分かります😂乳グーで叩かれたりします(笑)

• 9月28日

退会ユーザー

やっぱりですよね笑笑
    だから保護器使って飲んでくれるなら保護器付けっぱなしでもいいかなって笑

• 9月28日
  • まるぽん

まるぽん

確かに飲んでくれるだけいい気もします(笑)保護器も拒否されたらどうしようって思います😅

• 9月28日

退会ユーザー

本当に最近思います笑むすこはおっぱい最近でが悪く飲んでくれません😂

• 9月28日
  • まるぽん

まるぽん

私も出が悪い様な気がします😂明らかにイライラしてます(笑)

• 9月29日

退会ユーザー

やっぱり出が悪いしか思いつかないですよね笑

なんで飲まないのってなりますよね笑

• 9月29日
みー

2ヶ月になる前まで使ってました!
外出時に保護器使えなくて、仕方なく直接で吸わせてみたら上手に出来たので、それをきっかけにやめれました!✨

正直、私は練習サボったのでうまいやり方わからないですが😅母乳外来では授乳の一番最初に直接で吸わせてみてと言われました。

保護器は2個を使い回して、授乳後すぐに消毒液につけてたので、すぐあげれないってことは無かったですね🤔
ちなみに消毒も適当で、1時間つけるってところを次の授乳が終わるまでつけっぱなしにしてました😅いちいち取り出すの面倒だったので...。それで問題はなかったです

• まるぽん

まるぽん

外出する時に不便だなと思って早く直接吸えるようになって欲しいんですが😅私はひとつしか買ってないので終わったら電子レンジで消毒って感じでかなり手間です⤵️今から買うのもなぁと思いながら…😢

• 9月28日

産後から使い始めて、いま生後1ヶ月半くらいですが1ヶ月のときには外れてました!
わたしは陥没乳頭で使用してましたが、消毒面倒ですよね💦
泣いても、「これを吸わないとおっぱいないよ!」という気持ちで、少し可哀想ですが頭を抑えて乳首を口に入れてました😅
子供の口を乳首に持っていくんじゃなくて、被さる感じで乳首を子供の口に持っていったほうが咥えてくれた気がします。あとはたぶん、本人もおっぱい吸うのが上手くなったからかな?
はじめは拒否すごかったですが、毎回やってたら徐々に吸ってくれるようになりました。

泣いたら余計吸えないとかではなかったので、参考にはならないかもですが💦

• まるぽん

まるぽん

消毒面倒です。。特に夜中…1人でレンチン悲しくなります(笑)
    機嫌がいいと少し咥えてくれるんですが泣いたら全然です⤵️ちょっと無理やりでも長めにやってみようかな!ありがとうございます😊

• 9月28日

退会ユーザー

私とか、面倒すぎて3周目くらいからは1日2回くらい消毒、あとは清浄綿で拭いて使ってました笑

• 9月28日
  • まるぽん

まるぽん

何か私もそうなっちゃいそうです!(笑)気の持ちようみたいな😂

• 9月28日
🌻

私は亀裂が入っていて使ってました!乳頭保護器を使うと何もつけずに飲んだ時より時間がかかるのでいつかは外したいと思ってました( .. )
なので最初は乳頭保護器をつけて授乳して2分くらい経ったら外してなにもつけずに飲ませてました(><)
最初は泣くんですけど頑張ってたらいつの間にか飲んでくれるようになります♬。.

• まるぽん

まるぽん

時間かかりますよね~。。ちゃんと飲めてるのかなって思う時があります💦
    途中でも飲んでくれたんですね!試してみます!

• 9月28日
え

生後16日ですが、2日前から直母であげるようになりました!
わたしも入院中からニップル使ってましたが、上手く吸える?吸いやすいからなのか、頻繁にむせて嫌がるようになったので毎日お風呂と授乳前におっぱいマッサージして乳首伸ばして頻回授乳でおっぱい吸って貰って乳首柔らかくしてます💦
生まれた頃よりも吸う力が強くなってるので直母でも上手に吸えるようになりましたよー⑅︎◡̈︎*

• まるぽん

まるぽん

やっぱり柔らかくした方が吸いやすいんですね✧吸わせる前にほぐしてあげてみたいと思います☺もう少し吸う力が付けば希望はあるかな😊

• 9月28日