※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

家族というものを知らない旦那について。うちは寝室も別で生活リズムも…

家族というものを知らない旦那について。

うちは寝室も別で
生活リズムも真逆です。
とにかく飲み歩いたり、1人で旅行が趣味の旦那です。
娘は1歳で、姑と二世帯同居ですが
マザコンなのでそれも悩んでます。

朝方まで週4とかで飲み歩くので
うるさく注意してた頃は常に険悪でした。

今は何も言わないので旦那も機嫌いいし
必要事項ぐらいの会話はあるんですが
一緒に食卓を囲む事もなく、
ただひたすら旦那の身の回りの世話して生活費頂いてる
って感じです

同じスナックに入り浸り、
優しくしてもらって満たされてるようで
私とどうこうもありません、
もちろんセックスレスですが
改善もないと思います。

やはり専業主婦だとある程度我慢ですか?

家で会って話すだけの関係で
家族で出かける事もなく、旦那だけ月1で旅行。
家族で揃ってご飯食べたり
出かける概念がないらしいです。

金銭的に余裕はないですが
仕事復帰したら別居希望ですが
妥当でしょうか。。

本人と話し合おうとするとパニックになり
罵倒などがあるのでこちらで相談しました

飲みに行くのも仕事のうちと言われ
多少目をつぶってるので
飲食自営や、旦那様が経営者の方の意見を
お聞きしたいです。

コメント

かなりあ

私も同居してました。
別居希望でしたが旦那と子供と生活することを想像したときに

旦那むり!と思い
離婚を決断しました。

  • むむ

    むむ

    ほんとそうなんですよ。。
    アスペルガーと、多動症もあるみたいで、旦那自身がそもそも誰かと長時間居れないみたいです。
    べったり家にいなくて、飲み行ったり旅行行ったり、それができなければ娘と姑のとこに1日何度も行きます。

    やはり離婚ですね。。

    • 9月28日
  • かなりあ

    かなりあ

    それをアスペルガーというのも
    病に申し訳ない気が、、わら

    • 9月28日
  • むむ

    むむ

    アスペルガーは診断でてるんですが、だから旦那が変わるわけじゃないし、、って感じですね

    アスペルガーの弟を持つ方は、アスペルガー➕人格障害では?弟は、もっと常識あるよって言われました笑

    • 9月28日
ゆい

めちゃくちゃありえないです…我慢されていて立派です😭
ここで我慢してもお子さんが大きくなったときにどう思うか、お父さん大好き!とはならない気がします。確かに別居となると生活は大変ですが、お母さんには笑っていて欲しいと思いますよ🤗
私も両親が昔ながらの亭主関白で母は一切父に逆らってなかったですが、子供ながらにおかしいと常々感じてました、お母さんはやりたいことやって欲しいと思ってましたよ💡☺️

  • むむ

    むむ

    お母様は今も耐えてるんですかね。。
    旦那は15個上なので、それに近い感じです。。
    そもそも姑が、嫁達を下に見てバカにした感じなので、兄嫁の悪口も常に言ってます。。
    あと、たまにしか家に居ないですが、娘は気を使ってパパっ子のふりしてる感じがします。。

    • 9月28日
  • ゆい

    ゆい

    娘ちゃん健気ですね…かなしい😢
    でも分かる気がします、お父さんの機嫌が悪くなると矛先はお母さんですもんね。
    失礼ですがお姑さんの育て方が悪いから旦那さんもそんな風になっちゃったんですよね、下に見られる筋合いないですよね💦気にする必要なしです!

    • 9月28日
あらよ

わたしなら離婚しますね。

deleted user

私だったら、自分で働ける、または頼れるところがあるのであれば離婚します。

父親として旦那としての存在意義がありまさん。。