※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイローチェアで寝ているのは大丈夫でしょうか?同じような経験の方いますか?床に布団は不安だそうです。

生後2週間の赤ちゃんのママです。
昼の赤ちゃんスペースですが、ハイローチェアだと、ゆらさなくてもよく寝てくれるので、昼間の殆どはハイローチェアの一番フラットの状態でベッド代わりにして寝ています。

ネットで調べていると、背骨が曲がるとか、使用は3〜4時間までと書いてあり、このまま寝かせていて良いか心配になりました。

同じような使用方法されていた方いらっしゃいますか?

リビングの床に布団は、冷たそうだし、埃も気になるし、踏みそうで怖いです。。

コメント

しーちゃんママ

私はハイローチェアには寝かせません(>_<)
やはり背骨によくない、とか縛られている感じですよね?ベルトで。それもかわいそうだし、使用時間も気になるので。
購入するときも寝かせたり長時間の移動はよくないと説明を受けました。うちのはコンビのものですが。
起きている時においておく。自分が動く時にいっしょに移動する、という用途です。
あとは、お風呂に入るとき、脱衣所で待っててもらう時など。
ベビーベッドはないですか?うちはベッドに寝かしてますよー。

*K♡MAMA*

全然気にせず寝かせてますよ!
いつ頃までか忘れてしまいましたが猫背で寝てるとお腹にいた時を思い出し安心するみたいです。
抱っこ好きだったりするのもそういうのがあるそうです!

しーちゃんママ

長時間の移動ではなく、長時間の使用です。誤字すみません!

きむきむ

ありがとうございました!
ベビーベッドは、寝室に置いていて、移動は出来ないんですよ。
でも、背骨が曲がるとか聞くと怖くて(>人<;)
リビングのスペース作り、考えてみます!!

きむきむ

ありがとうございます!
ほんとに、よく寝てくれるので、居心地が悪いようには見えないので、私も当たり前のように毎日乗せてました。
今はまだ全然動かないので、もう少し大きくなって、動きが大きくなったら、考えないといけませんね(>人<;)