※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

最近、ストレスが溜まっており、ストレスでお腹が張り出し、薬が効かない状況です。自宅安静でストレス発散が難しく、妊娠中のストレス対処法を知りたいです。

ここ数日凄くストレスが溜まっています💦旦那、義理親、実親。凄いストレスを感じるとお腹が張り出します😔張りどめの薬を飲んでいるんですが、ここ数日ストレス溜まっているせいか薬が効きません。自宅安静なので気分転換に出かける事もできず、うまくストレス発散ができません😣お腹の中の子にもストレスがいってしまってると考えると本当に申し訳ないです😢妊娠中のいいストレス発散方何かありましたら教えてください。

コメント

ゆかり

ストレス溜まりますよね…
私は育休中の友達に電話して愚痴聞いてもらってました😢
後はひたすら寝るとか、通販したりとか…参考にならなくてすみません(´;ω;`)

• 。

回答ありがとうございます😊
    ストレスを溜めたらダメと思って気を紛らわしても周りが余計イライラさせてきて本当ストレス溜まりますよね😢
    通販いいですね*ˊᵕˋ*ベビー用品などまだ見てないので見てみようと思います☺️
    いやいや!参考になります♡♡ありがとうございます😌✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

読書はどうですか?没頭して現実逃避しちゃいましょう!😊

• 。

読書いいですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨読んでる間はその本にしか集中できないですもんね☺️
    何か本を探してみたいと思います!ありがとうございます😌✨

• 9月28日
S♡

私も旦那とめちゃくちゃ喧嘩続いててストレスでずっとお腹張りっぱなしでした😅💦外出できないので溜まる一方ですよね。
私はとりあえず家の中で旦那が仕事に行ってる間1人の時にしたい事を出来るだけしてます。好きなものを食べ、好きな時に寝て、産後にオシャレしたいので服などネットで買ったり1人の時にしたい事をしてます😂

• 。

回答ありがとうございます☺️
    本当に喧嘩するとお腹張りますよね😣こっちはできるだけ我慢我慢で抑えようとしてるのに、煽られたりするともうそこから大喧嘩です😔💦
    やはりネットショッピングがいいんですね( *´꒳`* )
    最近買い物もまったくしていなかったので、私もネットで色々見てみたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月28日
  • S♡

S♡

わかります‼︎
    我慢が自分の体にも最小限でしんどさ抑えれると思って私も我慢してましたがすればするほど溜まっていっておかしくなって爆発しました😂💦
    体大事にしてあまり深く考えずに適当にするのが一番いい気もします😊❣️

• 9月28日
  • 。

本当そうなんですよ(T ^ T)!!
    私もそろそろ爆発しそうです😭💦今溜まりに溜まってるんで、本当旦那にブチ切れてしまいそうで😂💦
    ありがとうございます😢❤さやかさんもお体に気をつけて、お互い楽しいマタニティライフ送りましょう(*´˘`*)♡

• 9月28日
  • S♡

S♡

ブチ切れて言いたい事を言葉選ばず思ってる事言うと本当にその時はスッキリしたのでアリだと思います😊
    あと少し頑張りましょう‼︎🌟

• 9月28日
  • 。

今日もまた喧嘩になったらもう言いたい事全部吐き出したいと思います😢
    もうこっちもそろそろ我慢の限界なんで(T ^ T)我慢してるとストレスも溜まる一方ですもんね😣
    さやかさんは本当あと少しですね😍!元気な赤ちゃん産んでください❤

• 9月28日
usachisa

私も動けない妊婦で本当にストレスたまりまくってました…。
天気がいい日限定ですが…私は窓を開けてそこから見える空や木々を見たり外の音を聞いたり、今なら夕方は少し涼しいので風を感じたりして外の空気を吸う事でストレス発散してました。
後はモンハンでモンスターをひたすらぶった切ってました!😂

• 。

外の空気吸うの凄く良さそうですね(*´˘`*)♡外出も最近してないので
    それでストレス溜まってるってのもあるんだと思います😣
    窓もずっと閉めてるので、明日昼間など窓を開けて外の空気吸ってみたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    モンハン私もめちゃくちゃやりたいです😭😭ちょっと前に売ってしまって、今すごく後悔してます(T ^ T)

• 9月28日
  • usachisa

usachisa

外に出られない。ってなると本当に窮屈でイーーーヤーーーー!ってなりますもんね💦
    是非是非してみてくださいね♫太陽の光を感じて空を見上げるのは本当になんだか身体にしみわたります。

モンハン!!もし可能であれば是非中古でも買いなおしてぶった切ってください!😂あれもかなりぶった切ってクリアしたらかなりスッとしてました!笑。双剣でやたら切りまくってましたw

• 9月28日
  • 。

そうなんですよ!!外に出られないと気分も暗くなりますよね😣💦
    本当たまに発狂しそうになる時があります😭💦
    早く昼間にならないかなーって今から楽しみです( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

今真剣に考えてます😂!中古でもいいので本当今ほしいです😳
    村クエを1人でクリアできた時は本当清々しいですよね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    usachisaさんは双剣なんですね😍!私はハンマーで頭ぶっ叩くのが大好きでした😁

• 9月28日
  • usachisa

usachisa

たまに夜も雲がなければ星空を見たりしたら凄く癒されますよ♫

本当に…モンハン楽しいですよね〜♡
    ハンマー!やったことないんです♡ぶっ叩く!響きが素晴らしい♡腹立った時とかオラオラー!っとモンハン内でぶっ叩きましょう😤
    私も産後は全くできておらず…なのでそろそろまたしたいなーってフツフツと湧き上がってきてます。笑

• 9月28日
  • 。

夜散歩するのも凄い気持ちよさそうですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

次やる時はぜひハンマーやってみてください😍!気絶させた時なんか最高に気分いいですよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    双剣ですと尻尾切ったりしたら気持ちよさそうですよね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨私も次やる時は双剣挑戦してみたいと思います☺️
    産後ですと忙しくてなかなかできないですよね😣usachisaさんも時間ができたら是非モンハンやりましょう❤

• 9月28日
  • usachisa

usachisa

窓からも見たりしてましたよ〜♫
    夜のお散歩も恋しいですね〜😂

おーーー!気絶!それはいいですね♡双剣だと気絶はとれないので💦
    そですね!部位破壊しまくってヒャッホーウ!とはなってましたw
    まとまった時間が取れないので中々モンハンできないんですよね💦
    ソロだと私へちょへちょなのでめっちゃ時間かかりますし😂笑
    m⋆‎⋆‎⋆さんもうまく発散できますように♡

• 9月28日
  • 。

今窓開けてみてるんですけど、凄い気持ちいいです( *´꒳`* )ちょっとこの寒い感じも心地いいです☺️

集会場でやっていて部位破壊とか、気絶させた時なんかはもうドヤ顔ですよね🤣笑
    私もソロだと「なんでそんな攻撃してくるのー!!」って1人でギャーギャー言ってます🤣🤣
    ありがとうございます😢✨
    お互いまたモンハンで狩りまくりましょう( `・ω・´ )❤

• 9月28日
  • usachisa

usachisa

わぁ〜♡よかったです☺️
    身体だけ冷やさないようにぬくぬくしてくださいね♫

いやーーーそれはもうドヤ顔しかないですね!笑
    おっしゃやったったー!削ぎ削ぎ。
    ソロは辛いですよね〜💦楽しいですがね。笑ほんとに!いつか一緒にできたら楽しそうですね〜♡

• 9月28日
  • 。

ありがとうございます☺️
    窓開けて外の空気吸うのハマりそうです( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

旦那に頼んで本当にモンハン買いたいと思います😍
    usachisaさんと話してたら、もうやりたくてやりたくてウズウズしてきました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)笑
    本当いつか一緒ににできたらないいなって思います😆❤

• 9月28日
  • usachisa

usachisa

少しでもお役に立てて本当によかったです♫♡
    ほんまですかー!!きゃー♡素敵!
    そしたらまた本当にお誘いしてくれるならこちらのレスで誘って下さったら馳せ参じますので😻
    いつでも声かけてくださいね♫
    私もそれまでに頑張って狩りする時間を作らねばー!

• 9月28日
  • 。

え😍!!いいんですかっ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨是非一緒に狩りに行きたいですっ❤!!
    買ったら誘うので是非集会場一緒にやりましょう✧ \( °∀° )/ ✧
    忙しい時は全然気にせず断ってくれていいので、usachisaさんが時間ある時はお願いします❤!
    ちなみにusachisaさんが持ってるのは何ですか☺️?

• 9月28日
  • usachisa

usachisa

あー!そうでした!種類が違ったらいけないですよね💦失念してました〜💦
    たしかダブルクロスやったと思います〜😂!最新作はPS4もなかったので手を出せずでした😭

もしダブルクロスでもよければ是非にー!♡

• 9月28日
  • usachisa

usachisa

お久しぶりです♫
    こんばんは!その後いかがお過ごしですか?うまくストレス発散できてますように。

私は早く次の新しいモンハン出てこないかなーってうずうずしてます。
    最近少しずつ時間見つけてはモンハンしてますよ〜笑😂

• 10月21日
  • 。

こんばんは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    お久しぶりです☺️だいぶ体調も良くなってきたのでusachisaさんに教えてもらったように、天気の良い日は近くの公園まで散歩したりしてます❤!
    だいぶ寒くなってきましたが、お風邪など引いてませんか😖?

あれから旦那に交渉してみるも
    なかなか買ってもらえず🤦‍♀️⚡️
    中古でも自分で買えるように貯金はじめました😁❤
    あー!私も早くモンハンがやりたいです...(T ^ T)モンハンやりたすぎてYouTubeでモンハンの動画見まくってます😭

• 10月22日
  • usachisa

usachisa

わぁ♡公園までお散歩は素敵ですね♫ほんとに!最近は朝晩が特に冷え込んで体調管理が難しく感じる季節ですね💦

モンハン貯金!私もし始めようと思ってます!もしかしたらたまる頃には新しいモンハン発売してるかもですしね♫♡
    次はどのハードから発売されるのか…ドキドキしてますが…😭持ってるハードで発売してほしいとヒシヒシ。笑
    次の新作の時でも一緒にできたら楽しそうです😄

• 10月22日
  • 。

散歩に行くと本当気分も全然違って、精神的にも凄い落ち着きます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    本当に最近は一気に寒くなりましたよね💦インフルエンザなど気をつけてください😣!

旦那にあれからまたモンハン買って欲しいって言ったら、中古で見てました😁❤ちょっと真剣に考えてくれだしたみたいです( *¯ ꒳¯*)
    早く新作出てほしいですよね😍新作出た時のあのドキドキ感✨
    どんなモンスターが出るんだろうとか、新モンスターと戦う時のあのドキドキ感がたまらないですよね☺️❤
    あー早くusachisaさんとモンハンやりたいです😭!!

• 10月23日
  • usachisa

usachisa

ありがとうございます😊

ひゃー!旦那さん😂よかったです😭
    ほんとに!あの新作出た時のドキドキ感がはたまらないですよね♡
    くぅー!😆思い出しただけでもワクワクします(o^^o)
    ではでは新作楽しみにしましょー!♡

• 10月23日
  • 。

この調子で毎日でも言って買ってもらいたいと思います😁❤
    今日の夜もまたモンハン交渉します( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    早く新作やりたいですよね😍!新モンスターの防具なんか見るのも楽しいですよね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
    はいっ❤!とにかくダブルクロス買ってもらうように交渉して、買ってもらったらすぐここで報告しますね😆

• 10月23日
  • usachisa

usachisa

わーい♡
    では私も新作貯金頑張って待ってます♫(o^^o)

• 10月23日
りす

同じくです!私はなるべく他のことを頭から排除して、ずーっと先の娘の学校の卒業式や結婚式などを妄想しています(^o^;)あとはストレスとなる旦那や義理親のいない生活の妄想…と現実逃避が今のところのストレス発散です💦

• 。

妄想楽しそうですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)本当ストレスいっぱいの今現実逃避本当大事ですよね😢✨
    頭の中で義理親を思いっきりビンタとかしたら楽しそうですね😁
    私も妄想色々してみます(`・ω・´)
    ありがとうございます☺️

• 9月28日
るんるん

ストレスで張るのは心配ですよね❗️
私も妊娠中は嫌な人がいたので会わないようにしていたらストレス減りました😂あとネットでお笑いとかどっかの赤ちゃんの動画みて笑ったり、あと動物の赤ちゃんも可愛くて癒されますよ☺️
睡眠を好きなときにするのも最高ですwネットで赤ちゃんのグッズを見てワクワクするとかどうですか?あまり良いアドバイス出来なくて申し訳ないですが😅

• 。

本当にお腹の張りは不安です😣💦ごめんねって思いながら泣きそうになったりで(T ^ T)
    動画いいですね😳!!本当今癒しが必要です😢!今からでも癒し動画見てみたいと思います(*´˘`*)♡
    赤ちゃんグッズもそろそろ揃えたいなと思っていたので、それも見てみたいと思います☺️
    いやいや!むしろ本当いいアドバイスありがとうございます✨

• 9月28日