※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供にイライラして怒ってしまうことがありますか?同じような経験をした方いますか?

お子さんの前でお子さんに、イライラするって言う時ある方いますか?
私は子供にたまに、イライラするって言っちゃう時あります😞
あとは早くしてほしいだけで強めに怒るとか言っちゃう時もあります😞
似たような方いますか?

コメント

ママリ

怒鳴ってしまいます。💦
怒ってもまだ何もわからないのに。
なんで!とかつい大きい声をだしちゃいます そのあとごめんねって泣きたくなります

• m

m

やはり怒鳴ってしまったりしますよね😞
    私も子供が寝た後などに、言いすぎたかなって思う時もありますがイラッとなると抑えられないことあります😞

• 9月28日

イラっとしちゃうこともありますが
口に出さないようにしてます😞
伝えられなくて1番辛いのは子供だよなあって第三者視点で思うと楽ですよ〜〜(^_^;)

• m

m

イラッとしても口に出さないようにするのもいいですね。
    私もそうできたらいいです😞
    お子さんに怒ったりもあまりないですか?
    そうやって第三者視点で思うと楽ですね(^ ^)

• 9月28日

退会ユーザー

息子に対してなんで泣くの〜〜もう〜〜!って思うこと沢山あります!
    なんなら今日RSって言われて何回も何回も嘔吐処理して月曜からずっとなので疲れマックスで、なんで今片付けたのにまた吐くの!?って思いました!😭
    でも本人が1番辛いのは分かってるので口には出さないようにしてます💦
    陣痛と生まれた時のことを思い出して『あ〜あの時楽しみに待ってたな〜今生きてくれてるだけで幸せか〜〜!』って思うようにしてます(笑)そしたらスーッとイライラも無くなる気がしてます😄
    1人で人間をお腹で育てただけでも100点ですし無事に生まれただけでも120点、今健康で生きてるだけで200点ですよっ☺️
    私が言えることじゃないですが!(笑)

• 9月28日
  • m

m

何回も嘔吐片付けたりまた吐くと処理も疲れますね😞
    そういう時口に出さないのも良いですね😣
    陣痛と生まれた時のこと思い出すのも良い方法ですね(^ ^)
    無事に生まれただけでも120点とかそう思うのも今健康なことが嬉しい気がしますね😊
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月28日
riri

ほぼ毎日です😞
感情的に怒るし、「なんでそんなことするの?」「イライラするー」ばっかりでなんで怒ってるのか説明してあげられなかったり。(説明しても通じてるのか不明ですが😭)

1歳すぎて言葉はまだまだだけど、色んなことを理解してきているから影響が心配です。
でも耐えられない。

子供の近くにタオルを投げたりしてヤバいと思い精神科へ行きました。
薬は効くけど飲まなくなるとまた元通り…
自分で自分がコントロール出来なくて嫌です😭
なんでこんなイライラしちゃうのかな😭😭

• m

m

私もほぼ毎日感情的に怒ること多いです😞
    してほしくないことされるとつい強く言っちゃいますよね😞
    してほしくないことだと、同居しててお風呂入れる時私が脱いだらドア開けないでと言っても誰かいたら嫌だからって言っても開けようとするとかもあります。
    あとはiPadずっと見てたりもあります。
    私も、イライラするーとかでなんで怒ってるか説明してあげられない時あります😞
    私も、子供にイラッとなると耐えられなかったり自分で自分がコントロールできないこと多いです😞

• 9月28日
  • riri

riri

いけないことを怒ることは大事だと思います。
    でも起こり方も悩みますよね。
    怒鳴るのはよくないけど、起こり方もわからない…
    でも昨日は優しく怒って、今日は笑いながら怒って、自分がいっぱいいっぱいな日は怒鳴るなど私は起こり方が統一できていません💦
    うちはお風呂上がりに部屋で立ちションします😭
    私が反応するのを面白がっているので、mimiさんのお子さんもママが反応してくれるのが嬉しいのかも…

うちもテレビでYouTubeをずっと催促されます。
    ダメって怒る時もあれば、自分が休みたい時はず〜っと見せてるので子供からしたら混乱しますよね。

子供の年齢はママの年齢でもあります。
    子供がいきなり物分かり良くならないように、ママも出来ません。
    一緒だと言われました。
    でも今辛いものは辛いんですよね〜😂
    精神科の薬を飲むと毎日女神様になれます。笑

• 9月28日

毎日言っちゃいます😭

娘が、もーめんどくさいなぁって真似するようになってしまって…色々考えてさせられました。

夏の頃は暑くてイライラして早くして!って怒ってしまってた時ありました。

• m

m

私も子供に、イライラするって言ったら娘もイライラするって言葉真似しました😣
    娘がイライラするって言った声が義母に聞こえて義母が誰がイライラするって言葉教えたん?って言って何も答えられなかったです😭
    私夏だけじゃないです😞

• 9月28日

退会ユーザー

夏は暑かっただけでイライラして娘に八つ当たりしてました…。

自分が思うように娘が動いてくれないだけでイライラします。そんなの最低なんですけど、なんで出来ないの?って。

自分が1番だから、娘のことを考えてあげられてない…このように文字には出来るんですけど、実際行動に移せません。
    感情的に怒って、娘にいつも我慢させてしまってます。

• 9月28日
  • m

m

暑かっただけでイライラってのもありますよね😞
    私も、自分が思うように娘が動いてくれないだけでイライラします😢
    私も、子供によく感情的に怒っちゃいます。
    イラッとなると抑えられなかったりで難しいですよね😞

• 9月28日
ゆりあ

毎日ニコニコ笑顔の母親で居れたら
どんなにいいかと思ってますが
現実は真逆です🤣
朝からテレビのガン見で全然
学校の準備などしないので
「早く身支度しなさい😠」だなんだって怒鳴り散らしてますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝笑
毎日ウチは朝から戦場です🤣
小さい頃は怒っちゃった後に
寝顔見て後悔して涙流した日も
多々ありました😭。
イライラしたって、怒ったってママも人間なのでそんな日もあります!
でも全身全霊の愛情かけてれば
絶対大丈夫です!
毎日ママ愛してるよ~って言ってくれる日が来ると思います!
現にうちがそうです🙋‍♀️💜

• m

m

なかなか毎日笑顔の母親で居るのって難しいですね😢
    学校行くようになると朝が大変そうですね😢
    全身全霊の愛情って、感情的に怒る時あっても落ち着いた時に一緒に遊んだりですか?🍀
    毎日ママ愛してるよ〜って言ってくれたら嬉しいです(^ ^)

• 9月28日
  • ゆりあ

ゆりあ

そうですね🤔
    やっぱり感情的に子どもに怒っても小さい子どもってさっき怒られた事も忘れてすぐケロッとしてませんか??😂ちなみにウチは私がイライラして怒ってもすぐに話かけてきたりしてほんまに反省してんのか?(´·_·`)ってなりますけど私もなるべく怒ったらその怒りをいつまでも引きずらないように心がけています😔
    そして、毎日ハグして世界一愛していると伝えています😘

• 9月28日

わたしもつい上の子に言ってしまいます。その言葉を聞いてまた発狂してるのでイライラは伝わってると思います。ダメだと思っても吐き場所が無くて自分で感情をコントロール出来なかったり、わざと冷たくしてしまったり💦小さい子相手に何やってんだろって思う日々です。

• m

m

ダメだと思っても吐き場所がないですよね😞
    他のママさんはイラッとしても吐き場所があるのかちょっと気になるぐらいです😞

• 9月28日

同じくです!イライラしたりしますよ、

• m

m

イライラした時ってお子さんに感情的に怒りますか??

• 9月28日

退会ユーザー

はい、感情的になったりもします。

• 9月28日
  • m

m

でもお子さん3ヶ月ならお子さんには泣いてることでイラッとなるぐらいですかね?🍀

• 9月28日