※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

双子妊婦さん、妊娠線予防について教えてください。お腹のケアは何を使っていますか?お腹が苦しくて痒いとのことですが、まだ9wなのに心配ですか?妊娠線予防のクリームなどおすすめがありますか?

双子妊婦さん、妊娠線予防は何を使っていますか?
おすすめのクリームなどありますか?
後、いつ頃からお腹出てきましたか?
まだ9wなのにお腹が苦しくて、痒いしもう塗った方がいいのかな?
妊娠線できやすいです。

コメント

y

双子ではないですが、かゆいなーと思っていたら妊娠線できてました😂今から対策して皮膚を柔らかくしておいた方がいいと思います!

• na

na

私も上の子の時に痒くてクリーム塗ってたんですが、塗ったり塗らなかったりでエコーの時先生に言われて初めて妊娠線できてるの知りました💦それからあれよあれよと線だらけ😨
    双子なので恐ろしいです💦

• 9月28日
  • y

y

ママアンドキッズ塗ってますがパキパキ少しできました😂塗ったくれば何でもいいと思います(笑)

• 9月28日
ラテ&ゆめ

ママ&キッズの使ってました!
そのせいか分かりませんが、8ヶ月か9ヶ月までは全然妊娠線できず、最後にすこし、下腹部に出ましたが、産後も気にならない程度です😊
また私もそろそろ塗ろうかなと思ってます✨

• na

na

毎日朝晩みたいな感じですかね?

• 9月28日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

朝晩塗ってました‼️
    でも、たまに面倒になっちゃって夜だけの時もありました😅

• 9月28日
  • na

na

やはりこまめに塗った方がいいんですね😅

• 9月28日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

1人と違って双子はかなりお腹大きくなります💦周りに2度見されるくらいに😅
    なので、こまめに塗った方がいいと思います✨

• 9月28日
  • na

na

もう既に少し出て来ています🙁
    ですね!こまめに頑張ります😭

• 9月29日
 双子ママ

ドラックストアなどで売ってる高保湿のやつ塗ってました!🐥
めんどくさいですがもう塗っても良いと思います😊♪

• na

na

上の子の時に妊娠線用じゃないボディークリーム塗ってたら線だらけになってしまって💦
    妊婦用の9000円とかするから中々手が出なくて😵

• 9月28日
mnt

双子ではありませんが、
ニベア塗りまくってました!
妊娠線なしです!

太ももとお尻は油断してたので塗らなかったら、肉割ればっちりできました😭

• na

na

青缶ですか?

• 9月28日
  • mnt

mnt

はい!
    妊娠中が冬だった事もあり、
    乾燥と大きいお腹の突っ張りで
    痒かったので塗ってたのですが、
    おかげで出産したと言わないと分からないぐらいのお腹です!

• 9月28日
  • na

na

う、うらやましい😂
    青缶あるので試してみます✨

• 9月28日
ぼちゃん

9wでは流石に妊娠線はまだかなぁとか思いますが🤔💦でも早めのケアにこしたことないんじゃないでしょうか☺️
20w前後くらいからお腹がどんどん大きくなって、バキバキできてきました😭😭😭おへその下からお股にかけてのちょーどお腹大きくなると見えなくなる部分から出来ました😭
あたしは化粧水塗って、ニベアべっとべとにぬってます!
でもケアしても出来る人は出来るみたいなので...勲章ですね😂

• na

na

元々肌が弱くて肉割れもできやすいんです☹️既にお腹が苦しくて先が不安でしかないです😳
    ですよねー💦もう既に線だらけなんですが1人でこんなにできたから2人だとどんだけできるのか恐怖で😵
    高いクリームがいいとかじゃないんですかね?🤔どうなんだろう🤔

• 9月28日
saaaafu

4ヶ月頃から、ヴェレダのマザーズボディーオイルを塗っていました。妊娠線出来ませんでしたよ😊

• na

na

ありがとうございます!
    見てみます😃
    ちなみに何wで出産ですか?

• 9月28日
  • saaaafu

saaaafu

病院の方針で双子は帝王切開だったので、37wでした😊
    お腹、本当に大きくなりますので、頑張ってください✨✨

• 9月28日
  • na

na

やはり帝王切開が基本なんですかねー🤔まだ紹介先の病院受診してないので全然先の事がわからなくて🙁
    ありがとうございます☺️

• 9月28日
あゆみ

オイルがどれも痒くなってしまって使えなかったのですが、ママ&キッズのクリームで妊娠線出来てません😍
貰い物ですが伸びもいいしオススメです!

• na

na

それめちゃくちゃ高いやつですよね?😱確か9000円くらいするポンプのやつですよね?
    ランキング一位で気になってました!

• 9月28日
もっこ

うちも双子です!
キャリネスのオイルとクリームを使っていました
妊娠線は出来なかったです^_^
1歳くらいの時に子供にママ&キッズのクリームを使っていましたが、こちらもしっとりして使い心地が良かったです

• na

na

初めて聞きました!調べてみます!

• 9月28日
スプリング

1人目が38w4dで、4408gと大きかった為か初期から結構出て来てました。

クリームは市販のもの塗ってましたがやっぱり妊娠線出来ました💦

今入院して、双子の方何人かとお話したりしてますが妊娠線出来てない方もいます✨あとは、痒み止めのクリーム処方してもらってます😊

• na

na

できちゃいますよね💦
    体質とかもあるし仕方ないのかな💦

• 9月28日
  • スプリング

スプリング

体質もありますね💦1人目で出来たので諦めました😅

• 9月28日
えりか

1歳の双子ママです!
妊娠2ヶ月からニベアやジョンソンエンドジョンソンのボディクリームをたっぷり塗っていました😊
7ヶ月頃からはピジョンの妊娠線予防のクリームに変えました!
妊娠線できませんでしたよ✨
高いのをちびちび塗るよりは安いボディクリームをたっぷり塗る方が良さそうです😅

• na

na

やはりそうですよねー😳😂

• 9月28日
ママ

12週ごろから塗ってました。最初はエルバビーバで、使い終わったらクラランスのオイルとクリーム二重塗りでした。双子でも妊娠線できなかったですよ。

• na

na

すごい!調べてみます!

• 9月28日
はし

細い方だと双子だしそろそろきになりはじめることあると思います。
私もママアンドキッズ 使ってました。ラスト一ヶ月は塗ってラップしてパックしたりしてました。
ずっと妊娠線なかったんですがラスト一ヶ月ですこーしできましたがもう自分では見えなしかゆいしでとにかく塗ってましたよ。高いですけど‥

• na

na

ラップですか😳初耳です。

• 9月29日
ママリン

双子です〜ニベアやらベビーオイルやらいろいろぬたくってました!冬だったのでさらに痒くてつらかったです😭
最後の1週間で一気にできた気がします。気を抜かずに最後まで諦めずに頑張ってください!笑

• na

na

冬になると全身乾燥性湿疹で埋め尽くされるのでそれに双子のお腹とか恐怖です😵
    何wでの出産ですか?

• 9月29日
  • ママリン

ママリン

私は38wで出産しました\( ˆoˆ )/
    腹囲マックス108センチでした💦
    伸びきった皮がいまだにダルダルです💦
    上の子いながら双子ちゃん妊娠も出産も子育ても大変でしょうが、頑張ってください!

• 9月29日