※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の説明会はスーツで行きますか?キツくて入りません😢面接は両親で…

幼稚園の説明会はスーツで行きますか?
キツくて入りません😢
面接は両親で行きますか?子供の服装は何を着せますか?
私立ですがお受験とかじゃなくて希望したらみんな入れる感じの幼稚園です。
他のママさん、先生に次回のプレの時に聞くつもりですが気になり質問しました。
コメント頂けると助かります💦

コメント

コロン

説明会は普段着で行きました‼️(^ー^)
面接は、パパもいっしょでした!こちらの区の面接は平日なのでパパが休めない方はママとお子さんだけでした!
子どもの服装は冠婚葬祭用の服ですよ!一回しか着ないからリサイクルショップで調達するのもいいかもですよ!!(; ・`д・´)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!説明会は皆さん普段着のようですね。参考になりました。子供の服装は買わないとですね😥

• 9月28日

説明会は私服で行きました!
スーツの人居ませんでしたよ!

面接はまだですが
私1人で行くつもりです!
息子はスーツっぽい綺麗めの格好をさせます!

うちもお受験系じゃないです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1人で行きます。やはり子供の服は買わないとですね😥参考になります、ありがとうございます!

• 9月28日
ひあゆー

スーツ着るなんて想像もしてなかったです(笑)
うちも私立ですんなり入れる園です!
下は黒のパンツかガウチョ、上は白のシャツかなんかで行こうかなーと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会は私服で良さそうですね!ありがとうございます😊

• 9月28日
ハーリー

スーツの親御さんもチラホラ居ましたが
はほとんど少し綺麗めな私服の方が多かったです^_^
子供の服も少しだけよそ行きの服にしました^_^
夫婦揃って面接に来てる方がほとんどでしたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😊子供の服が悩みます💦

• 9月28日
4匹のこっこちゃん

説明会は私服です!
面接は夫が仕事だったので、下の子連れてわたしだけで行きましたよ😅
面接の時は、わたしなきれい目な服装スカートにカーディガンみたいな感じで、子供は動きやすい黒のズボンに白シャツ着せて、グレーのカーディガン羽織って、ちょっとよそ行きっぽくもあるけど、動きやすい格好で行きました!
簡単な運動テストがあると言われていたので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ブラウスにカーディガン、スカートでも良さそうですね。

• 9月28日