※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manna
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で血圧が高いです。むくみもなく尿タンパクもマイナス。塩分に気をつけていますが、血圧が上がらないように注意したいです。高血圧入院の経験がある方、アドバイスをお願いします。

今妊娠6ヶ月なんですけど、
昨日病院に行ったら血圧が高いと言われました
むくみも無いし尿タンパクもマイナスでした💦
塩分とかもきおつけていますが
これ以上血圧が高くならないように気おつけていいことや高血圧入院したひとが教えてください!

コメント

i

高血圧でむくみもかなりひどく尿蛋白もプラス7ぐらい出て入院してました!
お手洗い、食事すること以外は極力動かず、食事は塩分を極力控えるという生活でした!
むしろそれぐらいしかなすすべがないです💦
私は入院前その二つを全く守らなかったため出産中2回子癇発作を起こしたため、その二つを守って下げれるところまで血圧を下げたほうがいいと思います!

にゃんこ

自覚症状はありませんでしたが、妊娠4ヶ月くらいで150ぐらいあり、薬を処方されて朝昼晩と飲んでいました。妊娠後期に薬飲まなくて検診に行ったら200ぐらいまで上がって入院しました。塩分控えめの質素なものばかり入院生活時は食べてました😭
食生活ぐらいしかないかなと思います。食生活だけでは無理な所もあるかな?と思うので赤ちゃんに影響のない薬を飲まないとやっぱり制御できないかな?と思います。

妊娠後期に妊娠高血圧症候群になり入院しました!
入院中は目からの疲れで血圧高くなるといわれたので、テレビ、携帯は禁止、電気は消してとにかく安静にと言われました😢
出産してからも血圧下がらず、薬飲み続けてます😭
もっと妊娠中に気をつけておけばよかったとものすごく後悔しました(;_;)