※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

スプーンやコップの練習方法や時期、使用するスプーンについて相談しています。どう進めるかアドバイスをお願いします。

スプーン食べ、コップ飲みはどうやって練習させたらよいでしょうか?またいつ頃一人で食べれるよう(飲めれるよう)になりましか?どんなスプーンを使ってましたか?
たくさん質問してすみませんが思うように進まず悩んでいます助けてください😭

コメント

ママちゃん

スプーン使うようになったの、本当に最近です😅
お味噌汁の豆腐が好きで、頑張ってすくってます😊
コップ飲みは家では練習ほとんどしませんでしたが、保育園に行っていて、いつのまにかできていました😆
スプーンフォークはエジソンがオススメです💕

🐰

間もなく11ヶ月になりますが、コップ飲みは8ヶ月の頃に3回ほどやった程度でスプーンは一度持たせたことあるくらいです。
ほぼ教えてないに等しいですが、コップ飲みもスプーンもいつの間にか出来るようになってました💦
手掴み食べもおせんべい以外ほとんどさせてませんでした。
無理に練習させなくても出来る月齢になれば出来るようになるもんなんだなーと思いました😱

kana

気づいたら勝手にスプーン持ったりコップで飲んだりしてますが、下の子はまだ手づかみ食べの方が多いです😅
支援センターの先生に、コップ飲みの練習はお風呂入ってる時にしたらこぼすの気にしなくて良いから良いよー!って言われました☺︎