※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

質問というか愚痴です。旦那は生活音が本当うるさいです。階段登る音、…

質問というか愚痴です。
旦那は生活音が本当うるさいです。階段登る音、歩く音、ドアを閉める音、何かするたびドンドンともう本当近所迷惑なんか気にしなくて。。
特にあたしがもう何回も注意してるのが
朝方と深夜は階段を走らず登ってくれ。ってことです。
なんかよく分からないんですが旦那本当何回言っても走るんです。隣が近くて近所迷惑だからやめてくれって
何百回、何千回も言ってるんですが、走るんです。
駆け下りる、駆け上るんですよね、、、
昨日泣きながら訴えたのに、さっきまた駆け下りて、駆け上ってました。。もう何かの嫌がらせなのかな?とか思うんですが言っても直らない場合本当どうしたらいいのか。。大人になるまで実家でどう過ごしてきたのか本当に気になります。。毎日ストレスです。

コメント

ari

旦那さんは走らないようにすると言ってくれてますか?
今までずっとそうやって過ごしてきて
無意識のことだと思いますので
いざ治そうと思ってもすぐなおせない
ものかもしれませんね😢

でも嫌なものは嫌なので!
治るまで徹底的に私ならゆっちゃいます!
むしろ罰金制度作ってやめさせたいなと思いました(笑)

お腹に赤ちゃんもいるので
あまりストレス溜め込まないでくださいね😢

• まる

まる

分かったって言いますが口ばっかみたいですね💦💦
    もう同棲も含め、3年半ぐらい言い続けてるんですが直す気ないんですかね。。

口で言ってももう分からないみたいなんで罰金制度やろうかなと思います。
    近所迷惑だからやめてくれって言ってるのに本当もう嫌んなります。

ありがとうございます。゚(つД`)゚。
    ストレス溜めないようにしたいんですがね、、もう本当夜になるとそれがストレスです。。

• 9月28日
  • ari

ari

3年半も😲😲😲
    長いですね!!!
    さすがに治してや!ってなりますね!
    これから子供が生まれたら寝てるときとか
    静かにしてほしいから
    直してこうよ!とか??

罰金制度があるとお金取られたくないし
    頑張ってくれないかなって
    期待を込めて🙏

罰金でもらったお金で好きなものでも買ってストレス発散せめてしてくださいね💦

• 9月28日
  • まる

まる

本当ですね(´ω`;)本当子供のためにも静かにして欲しいです。。
    言ってみます💦💦
    お金かけなきゃ辞めない旦那に呆れます😞😞もう本当子供じゃないんだから良い加減にして欲しいです。
    3回やったら焼肉でも奢ってもらいます😟💦あーストレス。

• 9月28日

同じです。
走りませんが、足音はすごいです。
マンション内の階段昇る音が室内からわかります。
室内でもドタバタうるさい、ドアもバタンとしめる、トイレットペーパー引っ張る音がうるさい、など。
もう何年も言ってますが本人に自覚がないからかなかなか治りませんね💧
今日も先に子供たちが寝たんで「静かに帰ってきてください」とLINEしたのに、案の定うるさかったです。
子供が起きやしないかヒヤヒヤしてました。

• まる

まる

同じですか、、本当困ります😵
    夜中だから静かにしなきゃ近所迷惑だっていう感覚がないんですかね、、
    本当もう良い加減にしてほしくて。。

あたしも走るなって何度LINEしたか、、口でも言ったのに。。
    怒られてる、悪いことしてるって自覚がないことに本当ビックリです。。
    何言っても聞かないんで、夜はどっか他で過ごして欲しいぐらい頭にきちゃいます。。

• 9月28日
ERIKA

意味はわかってるのかな?と。
男は音に鈍感。もしくは、興味がない。人が多いです。
女は、逆で敏感です
だから、困るんですよね
本気で煩いって何度も繰り返しいうけど、直らない

• まる

まる

本当ですよね。。意味わかってないのだとしたらもう本当やってられないです💦💦
    音に鈍感、気にしてない、、確かにそんな気もします😫💦
    ほんとに何度言っても直りません。。
    えりかさんコメントありがとうございます。

• 9月28日
  • ERIKA

ERIKA

うちも、そうだからわかります。
    ゲームですが、高いイヤホンマイク買った!て、自慢してましたが
    使ってるとこ見たことない。
    イヤホンしろって言っても、もう終わるから。って、だから?!て感じです。

• 9月28日
  • まる

まる

イヤホン買った意味!!!!ってなりますね😭😭何で本当男の人って、、、ってなります(◞‸◟)本当毎日毎日ストレスです😞。

• 9月28日
  • ERIKA

ERIKA

私も毎日毎日繰り返しで嫌になる
    妊婦だから、薬飲めないし ̄(=∵=) ̄静かに寝たいのに

• 9月28日
  • まる

まる

本当ですよね💦💦
    今日も言ったんですがうるさいなー。みたいな感じで相手にしないんですよね。。本当腹たちます。

• 9月28日
  • ERIKA

ERIKA

お前がうるせーよ!ですよね。
    イライラですよ

• 9月28日
ゆたぽん

とりあえず目に見えるところに、
走らない。静かに歩くこと!と貼り紙しまくったらいかがでしょうか😅
だめだったらごめんなさい。

• まる

まる

もう本当それしたいぐらいです💦💦
    なんかもうそうしないと直らない旦那に悲しいですよね。。
    張り紙しようかな。。したくないけど。。
    ゆたぽんさんありがとうございます。

• 9月28日
しーまま

うちの夫も同じタイプですが、義実家は全員扉を閉める勢いが凄くて、引き戸も開き戸もバン!て音がします😂
なので全員が昔からそうだから、もはや気にしてなかったんだなと思いますね…💦
歩くときも凄い音するので、買い物行って別行動しても、足音でくるのが分かります😅

他にも山ほど注意した内容はありますが、本人曰く無意識だからそれに気づけないんだそうです😖
家中の電気付けっ放し、でもお風呂の換気扇はなぜか消す(多分電気消すのと間違えて消してそのまま)、靴は放り投げたのかってくらいバラバラに脱ぐ、服もその辺に脱ぎっぱなし、使ったもの、ゴミ、ティッシュまでそのまま、飲み物飲んだらしまわない、扉の勢いが凄すぎる、歩き方、運転、ゴミの出し方、忘れ物、鍵や携帯の置き場所(なくすので作ったのに意味なし)、予定の報告…キリがありませんが、どれ1つ治りません🙅‍♀️🙅‍♀️

本人も言われないと気づかないから言ってと言っていたので、頑張って言ってきましたが、治らないし言うだけストレスなので、もう言うのはやめました🤦‍♀️

• まる

まる

昔あまりに頭にきた時に、実家で夜中そんな音立てたり、大きい声出してそんなんして怒られないの?って言ったら言われたことないって言ってました💦
    気にしない家庭で育ったから多分気にならないのかもしれません😱
    あたしは逆で凄く怒られてたから敏感なのかもしれません。。

本当治らない人に何度も言うのもストレスなんですが言わないのもまたお腹の中でフツフツとしてきちゃって😵笑。でも言っても直らない時は余計に腹立ちますよね😟😟
    しほままさんとこの旦那さんも相当ですね💦💦男の方というか育った環境なのかもしれないですね😭😭

• 9月28日