※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。:°ஐ♡*千秋。:°ஐ♡*
雑談・つぶやき

今年のクリスマス件結婚記念日。なんだか一番つまんなかった。朝、息子…

今年のクリスマス件結婚記念日。
なんだか一番つまんなかった。

朝、息子にはじめてのサンタさんからのプレゼントで大喜び!
のつもりが、枕元の靴下の意味も分かってないから、中を確認させようとしても抱っこおっぱいで大泣き^^;

朝昼ごはんは簡単に。
お洗濯して掃除して。

午後からはいつも通りクリスマスディナーを作成
メニューは

生ハムとマッシュポテトのサラダ
鴨のロースト(これは貰い物で市販品)
オニオングラタンスープ
ローストチキン
マカロニサラダ
ベーコンとほうれん草のキッシュ
えびピラフ

結構頑張ったつもり。
記憶力がないから、クックパッド駆使して。
構ってもらえなくて泣く息子をなだめながら、合間合間に抱っこしながらが一番大変だった、、
なにが堪えたって隣の部屋で一人ぐっすり寝てる旦那。
旦那毎日夜勤だからさ、昼間は寝てるの仕方ないんだけど、

「去年はあなたが日勤だったでしょ?だからクリスマスディナー作ってる最中、子供が大泣きでめちゃめちゃ大変だったんだ、、」

『今年は俺がいるから大丈夫っしょ!俺が寝れなくなるって可能性はあるが、、笑』

って会話をして、これかよ!
って思ってしまう、、

何より、ディナーの時間が寝起きだからって、美味しいも何も言わず無言でもくもくと食べられること。
一番言われたのが、ボリュームがすごい。
そりゃあ、イベントごとで外出すらできないんだから、ご飯くらいちゃんとしたいじゃん!

昔は美味しい美味しいって食べてくれた旦那。
たった2年でこれかい。

親から子供へのプレゼントも、休みの日に一緒に買いに行くより寝たいからって、私と子供で買いに行き。
まだ特別何が好き!ってのもないから選ぶのも一苦労だし、持って帰るのも大変だったし、
『何にしたの?』
『買いに行ってくれて、ありがとう』
くらいは欲しかった。

細やかだけど旦那へのプレゼントも用意した。
けど私へのプレゼントは何もなし。
今回は奮発するから期待してて!って言ってたのに、結局そうだよね、、
別にポインセチア一株でも嬉しかったのに。
去年は大好きなポインセチアくれて、今までのプレゼントで一番嬉しかったって三日前に伝えたのに、いつも私の願いはスルーだもんね。

なんだか疲れた。

すげぇ〜!美味しい!
ありがとうー!!

それだけで、幸せだったのにな。

コメント