※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

冷える季節で悩んでいます。娘の着せ方や布団についてアドバイスをお願いします。

福井県嶺南地方在住です。
もうすぐ生後4ヶ月になる娘を育てています。
朝晩は冷えるようになってきましたが、みなさん、布団や福相はどのようにされてますか?
本当に難しくて悩んでいます🌀
いまは、服装はノースリーブ短肌着+ガーゼ素材の長袖長ズボンロンパース。布団は、ベビー敷き布団にバスタオルを重ねて敷き、モスリンガーゼのおくるみと、パイル素材のおくるみをかけています。
ぐっすり寝るので大丈夫なのでしょうが、手足が冷え冷えになっているときがあって心配です。💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嶺南地方で4ヶ月になったばりの娘を育てています^ ^
服装はノースリーブの短肌着+長袖の少し厚手のロンパース(足が出ている)+凄く早いんですけどハイハイ用のソックス履かせてました😭
布団は大人用の布団で一緒に寝ていて娘だけはガーゼのタオルに赤ちゃん用の毛布を掛けていました。
蹴飛ばさずそのままぐっすり寝ているので大丈夫かなーと思って様子を見ていました!

あり※

半袖のロンパースシャツに、長袖の薄手のロンパース着てます。私と寝てるんですが、布団は蹴飛ばしてます笑笑
手足冷たいですが、背中があったかいのでそのままです☀️あ、靴下履かせるのは逆に熱がこもっちゃうのでやめた方が良いですよ👍

• 海苔林檎

海苔林檎

ありがとうございます!参考になります🙇

• 10月3日
海苔林檎

コメントありがとうございますー💕
なるほど、暑かったら蹴飛ばしますもんね!
昨日の夜中は寒くて💦💦最終的には、自分の布団で一緒に寝ました😅笑

はじめてのママリ🔰

靴下履かせない方がいいんですね😨
私も勉強になりました👀
ありがとうございます✨