※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんのほっぺにブツブツがあり、乳児湿疹と診断されたが、保湿で改善せず悪化。予防接種前に治らなかったら小児科受診を考えている。保湿だけで改善した経験はありますか?

生後2週間の頃から出てきたほっぺのブツブツ。
1回健診で乳児湿疹と診断されて綺麗に洗ってあげて保湿してたら治るから。と言われたけど最近はブツブツが酷くなってきました。

保湿だけで綺麗になったよ!ってお子さん居ますか?

2ヶ月の予防接種の時までに治らなかったり、失神がマシにならなかったら小児科に受診しようと思います。

コメント

H.M.s

1ヶ月検診の時に保湿してあげてと言われローションとワセリンを塗りました。
しばらくするとキレイになりひと安心しています🎵

  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    ありがとうございます。

    ローションはどんなの使ってますか?

    もし差し支えなければ教えてもらえませんか?

    • 9月27日
  • H.M.s

    H.M.s

    ローション塗ってからワセリンをします🎵

    • 9月30日
deleted user

うちも産まれて2週間くらいの頃は湿疹酷かったです💭
けど、友だちにアロベビーという保湿クリーム教えてもらって塗ってたらすぐよくなりましたよ☺️
夜はお風呂の時に泡乗せてこすりすぎないようにそっと洗って、保湿!朝もガーゼで顔を拭いてあげて保湿!と朝晩かかさずやったら治りました!

  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    ありがとうございます。
    アロベニー1度調べてみます。

    • 9月27日
maho

小児科でヒルドイドローションと弱いステロイドを処方してもらって塗ったらすぐ良くなりましたよ✨
乳児湿疹は固形石鹸を泡立てネットで泡立てて優しく洗うのが良いそうです😊
ちなみにうちはシャボン玉せっけん使ってます🙆‍♀️

  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    いつ頃小児科受診されましたか?

    産婦人科の先生には保湿!保湿!って言われたので…

    ステロイドも赤ちゃんにはまだ早いような気がして受診するのもためらってしまってます😅←情けない母親ですよね😅

    • 9月27日
  • maho

    maho

    1ヶ月健診で保湿保湿と言われて保湿しても悪化する一方だったので、健診の2週間後ぐらいに受診したんじゃなかったかなーと。
    私もステロイド怖いって思ってましたが、やっぱり塗ると治るんですよね(笑)
    最初に処方されるのは赤ちゃん用の凄い弱いステロイドなので使い方を間違わなければ怖い薬じゃないよって説明を受けました😊
    考え方は人それぞれなので一例として参考にしてください💛

    • 9月28日
まるみ

生後2週間ほどして乳児湿疹が出ました
朝は顔全体を拭いてあげてその後にPigeonの「桃の葉ローション」を
1日に何回か塗ってたらよくなりました

  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    桃の葉ローション聞いたことあります。

    1度調べてみます!

    • 9月27日
ぴー

うちも新生児から湿疹がありましたが
毎日保湿をして綺麗になりましたよ☺️

  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    やっぱり保湿ですよね!

    根気よく保湿します。
    ありがとうございました

    • 9月27日
ゆきな

私も乳児湿疹がでて2ヶ月の予防接種までに治らなかったらお薬もらおうと思ってましたが、1日2回ガーゼでお顔拭いてあげて、保湿してたら綺麗に治りましたょ☺️治るまでに1週間以上はかかりましたが、根気よくやってたら治りました☺️

  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    やっぱり保湿ですよね!

    うちの娘は既に2週間位たってます。

    朝と夜の保湿根気よくやってみます。

    ありがとうございました。

    • 9月27日