※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

うーん‥‥先週からウォーキングをするようにしたんですが、今日の検診で…

うーん‥‥
先週からウォーキングをするようにしたんですが、
今日の検診で赤ちゃんの位置がまだ高いねと言われました。
先生いわく、全然下がってなくても急に産気付いてちゃんと下りてきて出産になった人もいるからと言ってもらいましたが‥‥
早めに兆候が現れてきてほしいです💦

胎動を感じられるのもあと少しと思うと少しさみしい気もしますが、早く会いたいし出してあげたいなぁと思います。
ちょっと怖いですけど💦

やってみて、効果があったことありますか?

コメント

リリ

マタニティビクスしてその日に陣痛きました💦

  • Hoo

    Hoo

    なるほど、呼吸法とか大事なんですかねぇ😲

    • 9月28日
ゆか

私は珍しく子宮頸管がかなり長かったので中々降りてきませんでした😣

・週に3回1日2~3時間イオンをブラブラ
・毎日スクワット朝昼20回ずつ
・週に2回四つん這いで雑巾がけ

37週目から以上をしてましたが、子宮口が4cmになっても降りてこず陣痛も来ず😭
主人の出張の兼ね合いで今週産みたいですって先生に相談して内診グリグリ😱
その三日後に産まれました😂
よっぽどお腹の中の居心地が良かったんでしょうね😏
39週と4日目でした😂

  • Hoo

    Hoo

    内診グリグリ‥‥ちょっと怖いです💦
    痛そうで😵
    お腹の中の居心地もあるかもしれないですね❕
    早く出てきてほしいです💦

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

何しても効果なかったです。笑
突然の粘液栓ですぐに陣痛きました!

  • Hoo

    Hoo

    そうでしたか‥‥
    赤ちゃんのタイミングなんですかねぇ😅

    • 9月28日
あやな

私も36週とかでまだ子どもの位置が高くて子宮口も全然開いていなかったですが、37週で出産してます🤗
ただ陣痛が始まってから産まれるまで33時間かかりました💦

直接関係あるかはわかりませんが、一応スクワットをしたり、散歩をしたりはしていました😊

  • Hoo

    Hoo

    私と同じくらいの頃ですね。
    スクワットもらいましたが増やそうかなぁ。
    運動すると早いかもしれないですよね❕

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

全く兆候なく、病院にもまだだと言われてすぐ陣痛きました!
やってた事といえば臨月入ってから1日4キロのウォーキングくらいです。

  • Hoo

    Hoo

    私も可能性あるかもしれませんね😃💦
    諦めずにウォーキングとかからだ動かすことやりたいと思います。

    • 9月28日