※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
があこ
その他の疑問

当たったらラッキー❗くらいでやってみようと、新築の市営住宅に応募した…

当たったらラッキー❗くらいでやってみようと、新築の市営住宅に応募したらまさかの一発当選。
新築だし倍率すごいから当たるはずないと思っていたので、まさかの当選に動揺してます。
でも、正直今すぐ引っ越し❗ってほど気が乗ってないです。
大きな理由は立地です。
市営住宅は市街地から離れてる上に高台にあり市街地に行くには不便です。ただ少し車を走らせると食料品店や飲食店などがあるので、普段の買い物に関
しては困らないですが…
あと、当番だの、回覧だの団地の人付き合いが大変と聞いてるのも理由です。

それに比べて今住んでる所は市街地にもそこまで遠くなく、車以外の交通網があるのでいろんな所へアクセスしやすいです❗ただ、今住んでる部屋が狭い(涙)😢
旦那が独身時代から借りてる部屋(1DK)に家族3人なので、どっちみち引っ越し必要です。それに今現在、私が働いていないので家計が若干赤字です。ゆくゆくは働く予定ですが、2人目をそろそろと思ってるのでもう少し先になりそうです。

せっかく当たったから引っ越すべきでしょうか?きっとこの先こんな事ないですよね?

コメント

atsuko

学校とか保育園とか病院など周りの環境はどうですか😊?
ご近所さんとの付き合いはマイナスばかりじゃないと思います!保育園に行ったら自然と付き合いは増えますしね💦

  • があこ

    があこ

    小学校が近くにあります。
    保育園に関しては、区画整理による土地開発で新築を建て住む子育て世帯が増えているらしく激戦区だそうです(>_<)

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

働くのがまだまだ先の予定なら、市営住宅の敷金礼金とかのことがよくわからないんですが引っ越し代がそんなにかからないのなら、とりあえず引っ越すのも手かなと思います😃家賃も安いんですよね?

納得行くお家をその間ゆっくり見つければいいのでは😃

  • があこ

    があこ

    車2台なので、家賃と1台分の駐車場代入れたら市営の家賃は約半額になります。結構な金額浮きます(笑)

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約半額になるとは大きいですね!!しかも広くなるんですよね😄

    とりあえず良い話なのではないですか🎶引っ越してみて後々また考えたらいかがでしょう。

    当選したのに断るのも勿体無いように思います😃!

    • 9月27日
  • があこ

    があこ

    やっぱりそうですよね❗勿体ないですよね❗
    やっぱり相談してみてよかった(^-^)
    ホントありがとうございました💕

    • 9月27日
deleted user

ゆくゆく引越し予定なら取り敢えず市営に住んでお金も貯めつつ〜ってのはどうですかね??
私もほぼ新築の都営に住んだことありますが、下手な賃貸借りるより全然綺麗でよかったです!!

  • があこ

    があこ

    これからお金がかかるので今は出来るだけ貯金したいです❗
    やっぱり引っ越しですかね❗(笑)
    コメントありがとうございます🎵(^-^)

    • 9月27日
Mama

今の生活と比べて、金銭面など少しでもメリットがあるのであれば前向きに考えます!
車があるのであれば、移動は困らないですよね?
あと、子どもがいれば人付き合いがないよりは、あった方がいいと思います✨
どれくらい市営に住む予定なのかにもよりますが、保育園、幼稚園、小学校なども遠すぎない場所であればメリットあるかな?と思います!

  • があこ

    があこ

    今の家より義実家が近くなるので、頼り安くはなります(^-^)
    引っ越してから先の考えてもいいかもしれないですね🎵

    • 9月27日
deleted user

はじめして・‿・
投稿から日にちが経ってるものにすいません💦💦少しお聞きしたいのですが、あれから新築の市営住宅に住まれてますか?良ければ家賃をお聞きしたいのですが構わなければ教えてください😭😭
今、新築の市営に悩んでて…💦