※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ファッション・コスメ

最近ショートヘアにしたい欲が出てきました!今は肩下くらいのパーマヘア…

最近ショートヘアにしたい欲が出てきました!
今は肩下くらいのパーマヘアです🦁
髪の量は多くて剛毛くせ毛です💦短くするとやはり扱いづらいでしょうか?😱

コメント

ゆみっぺ

私も子供産まれてショートの方が楽じゃないかと思って短くしたんですが
ずっとロングで自分の髪の重みでクセが落ち着いてだだけなの忘れていて
ショートにしたら逆に朝のセットが大変でした😞
クセによってかなーと思います。。

• 2児のママ

2児のママ

そうだったんですね💦
    私も今は量もあるし重みで落ちついてるから切ったら大変なのかなと思ってました😭

• 9月27日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

私は全部の髪が右に流れるので
    とても嫌だったです。
    髪の毛乾くの早かったりは楽でしたが
    結べないとどうしてもセットしないといけなくなるので
    結べるようになるまでは面倒でした。。

• 9月27日
  • 2児のママ

2児のママ

確かに結べないとごまかせないですもんね💦
    くせ毛にはショートは不向きかもしれませんね😭一気に切らないでとりあえずギリギリ結べる長さにしてみようかなぁと思います!

• 9月27日
るり

4年くらいずっとショートでした!
下の子出産後は抜け毛問題とかもあり、今は結べる程度に伸びてますが。

ショート楽ですよ〜(^o^)一度ショートにするとなかなか伸ばせないです😂乾かすのにも時間かからないので、寝る前にしっかり乾かせば、寝癖もそんなつきませんし😆
ただ、キレイを保ちたければ美容院はマメに行かないとごまかせないです笑

• 2児のママ

2児のママ

髪の毛乾かすのに時間がかかるので切りたいなぁと思ったんですが短くするとくせ毛が強いのでクルクルなっちゃうかなぁとかいろいろ悩んでて😅
    なかなか決断できずにいます(笑)

• 9月27日
るり

パーマかけたらさらに楽かと思います😆
私も結構剛毛で多毛ですが、楽でしたよ❗️あ、ショートが上手い美容師さんだったからかもしれないです💦

私は、産後太って顔がまん丸なので、しばらくはショートは控えるつもりですが、また多分近いうちに戻ります笑

• 2児のママ

2児のママ

なるほどっ💡
    パーマだと楽そうですね😌参考にします!
    一気に切ろうと思ったんですが失敗したらこわいのでギリギリ結べる長さに一旦切ってみようかなぁと思います😊

• 9月27日
まいママ

つい最近
ショートボブにしました😊!

髪の毛洗うのも
乾かすのもセットも
凄く楽だし
旦那さんもそっちの方がいい
って言うてくれたので
ショートボブにして
良かったって思います🤗!

• 2児のママ

2児のママ

ショートボブいいですね😌
    ボブなら重みがあるからくせ毛でもいけますかね🤔笑

• 9月27日
おはぎ

同じ髪質で自分のことのように思えてきました😭
すっきりしたくてギリギリ結べるかどうかの長さにしましたが…私はすごく後悔しています😭😭
毛量が多くて広がりやすい&乾燥気味なので、自分でセットするのが大変です💦
せっかく切ったのにバナナクリップでどうにか留めて下ろさず(下ろせず)誤魔化していました😣
今も肩付近に伸びてきてピンピン跳ねちゃいます…
毛量多くてすっきりしたかったのに、逆にすごく面倒になっちゃいました💦
肩より下だと割と扱いやすかったです!

• 2児のママ

2児のママ

髪質にてますね!読んでて共感しました😭
    りおくんさんのコメント読んだらギリギリ結べる長さもなんだか微妙ですね💦
    私の髪もパサパサですしまとまらずに広がりそうです😱

• 9月27日
  • おはぎ

おはぎ

本当ですか😭
    みなさんサラサラで扱いやすそうな髪をしてるなーと思ってるので同じ感じなの嬉しいです😢
    その長さをキープするとしても、美容室だと落ち着いていいのですけど、自分でとなると朝かなり時間を取られます😣
    鎖骨くらいが個人的には短くできる最短かなーと感じました💡
    ただ私は縮毛矯正をしていないので、縮毛をかけるとまた違うかもしれません✨
    参考になれば嬉しいです😢

• 9月27日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど🤔
    やっぱり長めの方がくせ毛だと重さで落ちつきますよね💦とても参考になります😌
    縮毛矯正も悩んでたのですがシャキーンとなる感じがあまり好みではなくて😔

• 9月27日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですよ💦
    短いが故に後ろが抑えきれずシャキーンとなってしまって😣
    そちらもわかります!!
    くるんと内巻きのまるーいシルエットとか憧れなので私もしたくなくて😭
    でも今のが酷過ぎてかけようかなーと迷っています💦

• 9月27日