※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊活

婦人科で排卵状況を確認したい。生理が遅れているが、排卵はしているのか不安。病院で排卵や着床の状況を確認できるか迷っている。明日病院に行く予定。

いつもお世話になってます🙇

質問です!
8月16日から21日まで生理
周期は不順ですが最近は40日前後
9月6日に婦人科にいったところ、
まだまだ排卵していないと言われ、
ラッキーテストの排卵検査薬で検査していたところ、
9月10日から12日あたりが1番濃くなったので
タイミングを取りました。

が、その後15日になんとなく今日排卵だったのかな
という感じがあったのでずれたんだなと思っていました。

そして未だ生理がきていなくて
一応検査薬もしたのですが真っ白(´-ω-)

そこで、排卵日が大きくズレたのか
もしかしてまだ排卵していないのか
受診したいと思うのですがこの時期に受診して
排卵して着床待ちなのか、まだ排卵していないのかは
病院でわかるものなのでしょうか??
有無を言わさず薬で生理起こしましょうと
言われると断れないので😭😭

明日会社終わりに病院に行けるのですが
迷っています😞
アドバイスお願い致します!

コメント

プルート

15日に排卵なら生理まであと1〜2日あるので、10月になってもこなかったらもう一度検査薬したり病院行ったりでいいかなっと思います😊

  • みんと

    みんと

    返信ありがとうございます!
    感覚的には15日な気がする…という感じなのでほんとに排卵してるのかどうか気になってしまい😭
    そしていつもの生理前とちがって夕方から胃のむかつきと左下腹部痛もでててソワソワしちゃってます(´-ω-`)
    でも時期的には生理前でぴったりなのでもう少し我慢したほうがいいですよね😅

    • 9月27日