※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まり、どんな感じなのか知りたいです。1歳3ヶ月の娘がおり、イヤイヤ期が心配です。要望や癇癪が出るようで、参考になる情報をお願いします。

イヤイヤ期っていつぐらいに始まりましたか?
初めはどんな感じなのでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
人見知りがかなり早くて長かったのもあり、
イヤイヤ期が怖くて仕方ないです💦

気に入らないことがあると癇癪を起こしますし、
上手くいかないとオモチャ投げたりします。
「これ着たい」とかの意思表示がこの2日くらいハッキリあります。
(脱がせたら泣き出しました😅)

どんなレベル感からスタートするもんなのか、参考までにお聞かせください!

コメント

ひあゆー

何か嫌だと言って、なだめたり代弁しても更にあれ嫌これ嫌ってなってきたらですかね🤔💦
火がついたら手が付けられない、ってのがイヤイヤ期かなって思います😅

  • しげりん

    しげりん

    なるほど!
    まさに「イヤ」としか言わない感じなんですね。
    あと半年くらい先であってくれと思いたかったので、よかったです✨

    • 9月27日