※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

最近体調不良が続き、切迫早産の症状が心配。経験者の症状や対処法を知りたい。病院へ行くべきか迷っています。

教えてください!!

今日で27w5dになります👶
最近免疫が落ちてるはずの妊婦より
職場で体調不良が多くてその度に
私が勤務交代で変わりに仕事をする
事が多くてうんざりしてます😅笑

まあ、これはさて置き!!
最近ちょこちょこお腹が張ったり
お腹が下に引っ張られるような感覚に
なったりする事が多いです💦
職業柄、夜勤や立ち仕事により
切迫早産にはなりやすいみたいですが
切迫早産と診断された方、どういった
症状だったか教えていただきたいです😔
初めての妊娠なのでよく分からず💦
病院かかるべきか悩みます😩

コメント

豆もやし

お腹がパンパンに張ったり
痛かったりしました😭
最終的に出血してしまい
即入院でした😂

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます!
    張ると痛いですよね〜😔
    あまり頻回に張るようだったら受診したいと思います!

    • 9月27日
  • 豆もやし

    豆もやし

    手遅れになる前に
    行った方がいいですよ😭

    • 9月27日
  • Rin

    Rin

    そうですよね〜😔💦
    迷惑かな〜とか、何もなかったら申し訳ないなと思い躊躇してしまいます😩

    • 9月27日
  • 豆もやし

    豆もやし

    むしろ何も無かったに
    越したことはないです!
    私は出血して泣くほど
    後悔しました😭
    どうぞお体に気をつけて😭

    • 9月27日
  • Rin

    Rin

    そうですよね(´;Д;`)
    明日電話してみます💦

    • 9月27日
みに

私の通ってた産院では、一時間に3〜4回お腹が張る→横になって安静にする→それでも3〜4回張る ようであれば切迫早産の可能性があるので受診するように言われてました!
私の場合は、ほとんどお腹が張らず全くの無自覚だったんですが、33週の検診で切迫早産と診断されて入院になりました💦
全くの無自覚でも私のように切迫早産になることもあるので、症状あるなら一度産院に電話で問い合わせてもいいかもしれませんね💧

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます!
    仕事をしてるとなかなか横にもなれず嫌になります😔
    無自覚だったのに33週で内診したんですか?

    • 9月27日
  • みに

    みに

    後期入ってからは毎回内診ありました^ ^*

    仕事してると横になれませんもんね💦
    私はリハビリの仕事してたので、産院にそう言われても「いや、無理やし」って思ってました(笑)

    無理なさらないでくださいね✨

    • 9月27日
  • Rin

    Rin

    うちの病院はササッと健診が終わるので見てくれるかしら🙄笑
    張ったら横になるって無理ですよね(笑)おまけに勤務交代ばっかりで休めなくて腹たちます🙄
    様子見ながら頑張ってみようと
    思います!

    • 9月27日
あや

私は一人目はお腹が張るっていうのがわからず手遅れで即入院でした(>_<)
二人目はなんか固くなってきてつっぱる感じとすぐわかりましたが

  • Rin

    Rin

    硬くなってつっぱりますよね😔
    重力の問題なのか最近は少し立っただけでもつっぱり感が凄いです💦

    • 9月27日
はじめてのままり

上の子の息子の時、27wで大量に出血しました。大量に出血する前日まで仕事してました。ちなみに介護士です。
切迫早産で即入院。24時間点滴。
でしたが、
29w1dで陣痛がきて出産しました。

  • Rin

    Rin

    やはり介護士さんもハードなお仕事なので切迫早産なりやすいですよね😔
    張りがあると怖くなりますね💦

    • 9月27日