※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

ベビービョルンOne Kai Airの抱っこ紐で肩が痛いです。肩に負担が少ない抱っこ紐を教えてください。

ベビービョルンOne Kai Airの抱っこ紐を使っていますが、4ヶ月、体重7kgちょっとの息子を抱っこして30分も歩くと肩が激痛です😭
腰はまったく痛くありません。
もっと重いお子さんを抱っこしてる方もよく見かけますが、私の付け方が悪いんでしょうか・・・。
肩に負担が少ない抱っこ紐があれば教えて頂きたいです!

コメント

❤︎男女ママ♡

吊り下げタイプはどれも肩に負担がいってしまいます💦

ヒップシートだと楽ですよー
ベビーアンドミーオススメです

  • Choco

    Choco

    ありがとうございます!ベビーアンドミーやっぱりいいんですね。直営店が行ける範囲なので、試着して検討してみようかと思います😊

    • 9月27日
rii

ポグネーの抱っこ紐は肩がすごく楽です。
腰は付け方次第ですが5ヶ月7kgオーバーの息子を抱っこしても今のところ痛くはないです!
最近人気になってきてるヒップシートの抱っこ紐です。
これしか使ってないので比べようがないですが口コミではセカンド抱っこ紐として買う人が多いみたいです。

  • Choco

    Choco

    やっぱりヒップシートは肩が楽なんですね!ポグネー検討してみます(^^)セカンド抱っこ紐としてはちょっと高めですが、ずっと使えるなら惜しくないですよね💦

    • 9月27日
もじ子

エルゴベビーは腰で支えるので、肩は楽ですよー。

  • Choco

    Choco

    エルゴ使ってる方、たしかに楽そうです!ベビービョルンと迷ってビョルンにしたんですが、エルゴにすればよかったかな😂

    • 9月27日
  • もじ子

    もじ子

    私も迷いましたが、ベビービョルンは肩のクッションがエルゴに比べて弱いと聞いてエルゴにしましたー。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月、体重7.5kg超えですが肩は痛くないです💦

旧式のエルゴを使っています。

ベビービョルンの付け方をもう一度見てみてはどうですか?
肩の後ろをパチッと留めるとき、それが長いと上の方に上がっちゃって肩が痛くなるとどなたかのブログに書かれているのを見ました。
付け方の説明のイラストと自分が抱っこひもを装着したのと見比べてベルト調整してみてはどうでしょうか?

  • Choco

    Choco

    たしかに付け方が悪いのかもしれないですね💦いつも息子が下の方に下がってきているので、緩いのかもです。ベルト調整して見たいと思います!

    • 9月27日
ゆー

うちの子も7kgちょっとでベビージョルン使ってて肩が痛くなり、ベビーアンドミー購入しました😊
私はまだ使ってないですが旦那がいいと言っています!おすすめですよ✨

  • Choco

    Choco

    やっぱりベビーアンドミー良いんですね!ちょっと高いので尻込みしちゃいますが、ずっと使うものですしね。旦那も腰が痛いと言ってたので、試着しに行ってみようと思います✨

    • 9月27日
のの

私もONE+KAI AIRを購入しようか悩んでいます。
検索してたら、Chocoさんの質問を見つけました。
ONE+KAI AIRは
肩腰への負担はどうなのだろうか私も気になってます。
ONE+KAI AIRかエルゴオムニ360クールエアにするか。。。
質問者さんへの質問になってしまいますが、ベルトの調整してみた結果如何でしたか?

  • Choco

    Choco

    これからご出産控えてらっしゃるなら、抱っこ紐悩みますよね💦
    ベルト調整した結果、肩への負担だいぶ楽になりました。やっぱり少し緩かったみたいです😅
    あくまで私達夫婦の場合ですが、エルゴよりOne +KAI AIRのほうがつけるのが楽な印象でした!でも周りはエルゴの方が多いので、本当に好みの問題だと思います。どちらを選んでも後悔はしないと思いますよ✨

    • 10月28日
のの

そうなのですね。
ありがとうございます!ベルト調整の件、大変参考になりました!!✨✨✨
ありがとうございます!!

インターネットの人気ランキングでエルゴをよく見掛けてて、機能の良さなど色々調べた結果、エルゴオムニ360クールエアにしようと1度は悩み抜いたのですが、

肩幅が狭い人にはONE+KAI AIRの方が身体にフィットして良いかもというコメントを見掛けたりしてる内に、ONE+KAI AIRの方が良いかもと思い始め、ONE+KAI AIRに心が傾いているところに、

ONE+KAI AIRは身体への負担が気になるというコメントを目にして、エルゴオムニ360クールエアの方がやっぱり良いのかな、と気持ちがグラグラしてました^_^”

好みかぁ〜
🤰

  • Choco

    Choco

    可能であれば、旦那さんと一緒に赤ちゃんホンポなどに行って両方試着してみても良いかもしれないですね😊わたしもエルゴと悩みましたが、旦那がつけるのがめんどくさい!とベビービョルン推しでした😂

    ちなみにエルゴもベビービョルンもゴツくて子どもが愚図った時にすぐつけられないので、家の中やベビーカーでの外出の時はコニー抱っこ紐を愛用してますよ!参考までに✨

    • 10月28日
のの

なるほど。コニー抱っこ紐というのもあるんですね!
調べてみました!
エルゴよりベビービョルンの方がゴツさはないだろうと想像してましたが、
確かに、家の中で使うには少々ゴツい気がしますね。

軽くて直ぐに用意出来る抱っこ紐、確かに便利そう✨😊

教えて下さり、ありがとうございます😄👍

大変参考になります!!