※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくU^ェ^U
妊娠・出産

21週の妊婦です。食べ物が合わず、悪阻が続いています。安定期でもこんな感じでしょうか?仕事中もつらいです。

21週です。悪阻は落ち着いたはずなのに。。。
クリスマスなのでチキンに挑戦して、翌日一日中吐き気で何もできず。。꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
チーズもダメ。。。
玉ねぎもダメ。。。
お腹でベビちゃんは元気にぽこぽこやってるから、まだ安心ですが、安定期でもこんな感じなんですかね?(꒦ິ⌑꒦ີ)お腹もあまり好かないしむしろ常に苦しくて、仕事してたら(立ち仕事)目眩して立ってられなくなっちゃうし(꒦ິ⌑꒦ີ)
皆さんどうですかー??

コメント

AI.com

体との食べ合わせや、食べ過ぎたりしたらなりますよお…💦

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

そうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    そんなに量は食べてないけど今回はモスチキン一つでダウンです。肉だし、揚げ物とかやっぱダメでしたぁ(꒦ິ⌑꒦ີ)早く何でもたべれるようになりたいです🎵

• 12月26日
AI.com

つわりのぶり返しとかもありますし…
この時期食べたいですよね。
私もつわりが終わって食べれると思ったら後悔したことありました。。。涙
太田胃散は妊婦でも飲めると聞いたことあります☆

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

悪阻は酷かったので、もう戻りたくないです〜〜(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    太田胃散いいんですかね!?漢方っぽいですもんね⭐︎胃薬飲みたい〜!笑調べてみます!
    ありがとうございます🎵

• 12月26日
AI.com

つわりはほんっと辛いですもんね…
一回調べるか先生に聞いてみてください(^^
まだまだ寒い日が続くので無理なさらずに。(^^

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    ほんと、つわりは辛いです。。(꒦ິ⌑꒦ີ)
    無理せず過ごしたいと思います!

• 12月26日
柚乃

はじめまして。
私も一週間前に同じような感じでムカムカがぶり返してしまったので、検診の時に先生に聞いて見たら、吐き気止めのお薬を処方してもらいましたよー。

6ヶ月に入ってご飯が美味しく感じられるようになったのに何故…と私も不安になりました。゚(/□\*)゚。

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

はじめまして。回答ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    ぶり返し辛いですよね。。。
    つわりの時みたいに、吐き気止めも、出してもらえるんですね🎵

食べなきゃ楽なんだけど。。。
    ベビのために少しは食べなきゃと思いいつもこんな有様です(꒦ິ⌑꒦ີ)早く美味しく食べれるようになりたいです。。。

• 12月26日
  • 柚乃

柚乃

お薬を処方してもらえるだけで気持ち的に安心しました(笑)

私も元から悪阻が酷く5キロ体重が減って、未だに1キロしか戻ってないのですが、赤ちゃんは順調のようで、体重はあまり気にしないで、食べれる物を食べてね。と助産師さんに指導されましたょ❀.(*´◡`*)❀.

野菜が摂りにくいので、無添加の野菜ジュースで補ったりしてますよ。

• 12月26日
  • みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

分かります、安心できますよねなんか( ´͈ ᗨ `͈ )◞

いまだに1キロしか、戻ってないんですね!!
    赤ちゃん順調でよかったです٩(ˊᗜˋ*)
    私は三食食べれるようにはなったので、あと1キロで戻ります。
    今時期でもたべれるものでもいいと聞いて安心です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    納豆だけはたべれるから救いです🌟
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月27日