※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんですが、インフルエンザの予防接種について悩んでいます。効果があるか不安で、皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月になりました。
予防接種も順調にすすんでいますが、インフルエンザの予防接種はどうしようか悩んでいます。
私と夫だけが予防接種をするか…乳児にはあまり効果がないとも見かけたので💦
皆さんどうされますか?

コメント

インフルエンザは生後6ヶ月からです😊

来月で一歳なので打つ予定です!

• あやめ

あやめ

6ヶ月から打てるとは見たのですが、1歳未満児には効果が不明とも書かれていたので悩んでました。

• 9月28日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

卵アレルギーの関係もあるので
一歳過ぎるまでは打たないところが多いと思います💡

打つとしたらお父さんお母さんだけで良いかと☺️

• あやめ

あやめ

1歳未満児には効果が不明と書かれていたので悩んでました。私たちだけ受けます😊

• 9月28日
なぬ

まだ離乳食の卵まで進んでないとアレルギーがあるかわからないのでインフルエンザの予防接種は受けられないですよ( ; ; )

• あやめ

あやめ

6ヶ月から打てるとなっていたのですが…アレルギーのことは知りませんでした💦

• 9月28日
ひぃと

たまごアレルギークリアしないと打てませんよ😘

• あやめ

あやめ

6ヶ月から打てるとは見たのですが…アレルギーもあるんですね!ありがとうございました。

• 9月28日
もすけ

かかりつけの小児科では内皮テストというのを受けて、クリアすれば生後6ヶ月から打てるみたいです。
私は生後6ヶ月に受けさせたいので、内皮テストをお願いする予定です!
卵が食べられるようになってからでは流行時期に間に合わないので😱

• あやめ

あやめ

1歳未満児には効果が不明と書かれていたので悩んでました。小児科に一度確認します。

• 9月28日