※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
妊娠・出産

予定日過ぎて陣痛待ちですが、お腹がぺったんこになり、お尻がぽこんとしています。胎動はあるので安心していますが、下がってきているのか心配です。

予定日過ぎて陣痛待ちなんですが
仰向けになってるとお腹がすごいぺったんこに近いきがしてびっくりしてます
お尻があるとこだけぽこんとしてるんですが
頭のある方は私の太った脂肪がつまめるくらいで
妊婦とわからないくらいです
下がってきてるってことなんですかね!
胎動はあるので安心はしています

コメント

みちゃき

お腹があまり出ない方って骨盤が広くて収まってるか、腹筋がある方とからしいですよ(^_^)⭐️!
あたしも多分骨盤広いのか言わなければ妊婦に思われなかったです🙄

9ヶ月くらいのときの写メです。w

• ちゃた

ちゃた

コメントありがとうございます!
    骨盤広いかは自覚がないですが
    お尻は大きいので昔から安産型だねとは言われてきました🙄
    臨月前は寝転がっていてもお腹がぽっこりしてたのに
    気づいたらお尻以外触ってもどこにあるかわらないほどへこんでてびっくりです😂

• 9月27日
みちゃき

降りてきてるんですよ💗
もうすぐ会えますね👶🏽🎈
楽しみですね💕💕💕💕

• ちゃた

ちゃた

ありがとうございます!
    2900gくらいらしいので
    もう産まれてきてほしいです☺️

• 9月27日
  • みちゃき

みちゃき

あたしも40w5dでしたが2920gでしたよー💗元気な赤ちゃん産んで下さいね👱🏽‍♀️👶🏽🎈

• 9月27日
  • ちゃた

ちゃた

みちゃきさんも予定日超過でのご出産だったんですね!
    促進剤打つかどうか土曜までに決めるんですが自然に待ちたい気持ちと
    旦那の仕事の都合上促進剤打ちたい気もしてて悩みがつきません😂
    おしるしはもうすでにきてて前駆もかなりあるんですけど陣痛につながらないです

• 9月27日
  • みちゃき

みちゃき

切迫で入院したのに超過🙁笑
    26時間半の陣痛で促進剤打たなかったんですが、むしろ打ってくれなかったんですけど😢😢😢そんで吸引分娩でした!
    促進剤打った方が早く出るとか🙄あたしが、ちゃたさんの立場なら絶対打って貰います🤣🤣🤣陣痛の痛み本当やばいですからね。短い時間でさくっと出したいって思いますww

• 9月27日
  • ちゃた

ちゃた

そういうこともあるんですね!
    1日以上頑張ったみちゃきさんすごすぎますお疲れ様でした!!
    促進剤打つと痛みは倍とか噂を聞いてびびってますけど
    その分産まれるのが早いならって気もしますよね😭
    私や旦那より周りの方がそわそわしてて毎日まだ?って聞かれるのもそれはそれでです笑

• 9月28日
  • みちゃき

みちゃき

そそ!
    でも第一子なら、促進剤打たないです頑張ってもいいかもですね🙂
    痛すぎて、腹切って今すぐ出してくれってめっちゃ訴えましたもん🤣
    痛み忘れるとかゆーけど全然忘れられるわけない🤣🤣🤣🤣

あたしもそうでした🙁
    産まれたらこっちから連絡するわ。って感じですよね🙄笑

• 9月28日
  • ちゃた

ちゃた

今日超過後の検診だったんですが開いてないねえと言われてしまい😂
    少しは開いてないと促進剤を打っても効果が出るかわからないそうで
    散歩してねって言われてしまいました笑
    今年周りが出産ラッシュでみんな
    もうお母さんになった人も多いんですけど痛いからもう一人っ子でいくって言う人多くて結構陣痛怯えてます😅

• 9月29日
  • みちゃき

みちゃき

あたしも歩いて〜って言われました🤣けど、お腹おっきくて外出るのも億劫だったから、全く歩かなかったです🙁笑
    その代わり、オロC飲んだり焼肉食べたり、迎え棒したり、色んなジンクスわ試しました🤣
    あたしも1人っ子でいいやって思ったけど、男の子も欲しいな〜って思ってきました💗でも次わ絶対無痛分娩にします。笑

• 9月29日
  • ちゃた

ちゃた

早速そこそこの早歩きで大股で1時間散歩行ってきたんですが
    普通に子宮のところらへんが痛くなりました😅でもすごい人は2時間とか歩くって言うし尊敬です
    オロナミンCや焼肉も同じく予定日前に試しました!前駆には繋がったけど陣痛には繋がらなかったです😩
    男の子は彼氏になるって言いますよね!私も今から楽しみです

• 9月29日
  • みちゃき

みちゃき

階段の登り降りもいいみたいですよ😊💗全くやらなかったですけどwwwえー早く生まれるといいですね🤗あたしも最後の検診の時2センチしか開いてなくて、破水もしないから促進剤打ってもらえずでした!でも、ほぼほぼ打たれるみたいですよ😮
    #ちっちゃい彼氏とか#うちの怪獣とか言いますよね❤️❤️

• 9月29日
  • ちゃた

ちゃた

家の階段昇り降り最悪してみます😩
    今日も台風が迫ってる中
    また散歩という名の苦行に行かなきゃいけないの嫌すぎます
    2センチでも打ってもらえないんですね!昨日結構お腹の張りを感じるためにお風呂でおっぱいマッサージとかしてみたりしたんですけど
    結局張りはしても前駆すらでした😂
    インスタあるあるですよね
    見ててほのぼのします!

• 9月30日
  • みちゃき

みちゃき

えー気を付けて下さいね😥お腹の中居心地いいんでしょうね💗妊婦中早く産み落としたいって思ってて、周りのみんなが産んでからのが大変だよーって言ってて、今のがお腹苦しいし、お洒落出来ないし、んな訳ないって思ってたけど、本当にそう!産んだら大変😥いーっぱいいーっぱい寝溜めしといた方がいいですよ🤗笑

• 9月30日
  • ちゃた

ちゃた

前回より多く2時間の散歩してきました😂後半よぼよぼのおばあちゃんみたいになって帰ってきました
    台風も来てたし気圧の変化も合わせて陣痛こないかなーとか期待してたんですけど来ませんでした笑
    産んだらその子次第もあると思うんですけど絶対大変ですよね!
    ちゃんと母乳でるかなーとか不安がつきません

• 10月1日
  • みちゃき

みちゃき

大変ですね😬家事するのも一苦労wお出掛けするのも準備に2人分だし😮でも、可愛いし、癒しですね💗そろっと産まれました🤗??

おっぱいマッサージめちゃくちゃ痛いですよ😮😮😮😮
    あたし1ヶ月だけ母乳にして、もう辞めちゃいました🙊

• 10月2日
ちゃた

今日また検診で子宮口1センチといわれもう促進剤打つことに決まりました😂木曜日朝から促進剤打つので
遅くても金曜日には産まれますよね
明日1日家の掃除に力入れて
冷蔵庫の整理とかしちゃわないとなって思ってます🤮
そうなんですか!
乳腺炎とかになったりトラブルつきものですよね母乳は
混合にしたいなって気持ちはあるんですけど貧乳なんで出るかそもそも不安です

みちゃき

今日の朝からですよね💗
頑張って下さいね\(^^)/

報告待ってます😍💕

• ちゃた

ちゃた

朝からラミナリア入れて子宮口ひろげてきました😂めっちゃ痛かったです
    おかげで3センチまで開きました
    明日このまま閉じないで迎えたら
    促進剤打ってくれるそうです
    既に5分間隔で痛みもあるので
    早く産んでしまいたいです

• 10月4日
  • みちゃき

みちゃき

時間かかりそうですね😭⭐️!
    でも、もっと痛み強くなると思いますから頑張って下さいね💗水分補給して呼吸しっかりと😵!!

• 10月4日
  • ちゃた

ちゃた

あの後3分間隔で陣痛きてたんですけど胎児が陣痛中心拍落ちてしまって緊急帝王切開で夜中産んできました😂めっちゃお腹の傷口痛いですけど
    なんとか母子共に元気で良かったです
    応援ありがとうございました!

• 10月5日
  • みちゃき

みちゃき

えー😍😍😍😍
    おめでとうございます🎈🍾
    なんか、友達か👋ってくらい、こっちまで嬉しい💗💗💗

お疲れ様でした\(^^)/
    ゆっくり休んで下さい💕💕💕

• 10月5日
  • ちゃた

ちゃた

ありがとうございます😍
    そんなふうに言ってもらえてめっちゃ嬉しいです!!🤭😚

昨日1日ほとんどベット固定されて寝て過ごしたら
    だいぶ痛みも良くなりました!
    今日から歩きます(ง ˙˘˙ )ว👣👣

• 10月6日
  • みちゃき

みちゃき

これから育児で忙しくなると思いますから無理しないで下さいね💗💗

帝王切開わ普通分娩より産んだ痛いって聞きます😢😢😢でも母子共に元気で本当によかったです👶🏽👩🏼❤️

• 10月7日
  • ちゃた

ちゃた

ありがとうございます!😚
    1ヶ月は親のとこに行くので
    サポートしてもらいながら頑張ります!

授乳指導のとき産後二日目の人いてすぐやるんだなぁってなりました!
    私は3日目からだったので
    まだまだ傷口はいたいですけど痛み止め飲んでるのでなんとか💪✨

• 10月8日
  • みちゃき

みちゃき

あたしも里帰りしました👶🏽🎀
    実家ってだけで安心するし、気持ちも体も休まると思いますよ😊👋🏽

あたしも2日目から授乳指導で、3日目調乳指導、4日目沐浴指導、5日目内診して6日目に帰宅しました💗w帝王切開だと入院長いですよね😢あたしも痛み止め貰ってました😭退院した後の分も余計に貰った気がします🤣笑

• 10月8日
  • ちゃた

ちゃた

ですよね!
    やっぱ四人部屋とかだと夜中は特に周りに気を使うし
    やっとあと3時間で退院なんで
    もう幸せです
    実家なら気兼ねなく楽しく育児やれそうです!
    帝切ほんとに長かったです
    今日夜中ギャン泣きされてほとんど抱っこしてたんであとラストの授乳だけがんばります😭😭

• 10月11日