※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

15週で1キロ増加した方もいます。悪阻がなくても個人差があります。心配なら医師に相談してください。

現在妊娠15週なのですか皆さんこの時期体重どのくらい増加していましたか??
有難いことに今回悪阻という悪阻がほとんどなく過剰に食べたり食べなかったりもないのですが今日15週の検診で非妊娠時と比べて一キロ増えていました。

この時期からこんな調子で大丈夫かな?と心配です…😅

コメント

ひまりmama(28)

私も全然つわり無かったです!!
しいて言うなら、車酔いみたいな感じがあるかな、、、?位ですかね🤔
あと数日で6ヶ月になりますが体重増加は1.5キロ増ですかね‪(*´꒳`∩)‬
先生に聞いたら1ヶ月に1キロまでと言われました( ˙꒳​˙ )

˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

わたしも今15週です✨
今1キロ増でも全然大丈夫だと思いますよ(⑉• •⑉)❤︎

みみ

仕事をしていたのもあってか、その頃は食べても食べても1kgも増えませんでした!

パスタ

私は妊娠前に糖質制限していて、妊娠してから緩めたので+1.5kgです!
カロリー計算や栄養管理してますが、摂取カロリーが増えているのと、つわりでごろごろし過ぎて体重増えてました。
最近身体が軽くなりまた動けるようになって来たので、また体重は横ばいです。
血液量や羊水も増えるので、1kgくらい増えてもなんら問題ないかと。

deleted user

私もう5キロ増えました笑

いーたんママ

私は四キロ増えました。。。‪𐤔𐤔‬

前回は20キロ増えたので気をつけたいのに何故か増えていく。。。