※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
妊活

排卵検査薬が反応せず、リセットしたが、基礎体温が安定してきたので妊娠準備が整っているか気になる。来月も頑張りたい。

今月も残念ながらリセットしてしまいました…

今月の排卵で少し気になることがあったのですが…
病院で排卵検査薬が全く反応しなかったのに、エコーを見たら卵が無くなってるから排卵してるかな!?…と言われたんですが、排卵検査薬が反応しなくても排卵する事もあるんですかねー(T_T)?

排卵してたらタイミングはしっかりとれたのでちょっと期待してたんですが、今日リセットしたってことは排卵してなかったってことなのかな?と思って質問させてもらいました(><)

基礎体温はかって2ヶ月ですが1ヶ月目に比べて基礎体温が安定してきたような気がしてそれだけでちょっとうれしくて、リセットは悲しかったですが、基礎体温が整ってきたなら妊娠できる準備が出来てきているかも!!また頑張ろう!!という今は前向きな気持ちになれてます!

早く可愛い赤ちゃんに会いたい♡
だからまた来月がんばります!!
もし質問の事がわかる方がいたら教えてもらえると嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

aki

答えになってなくて申し訳ないんですが、
私も今回初めて排卵検査薬を使ったのですが陽性にならず、エコーで確認してもらったら排卵直後かな?と言われました。排卵検査薬反応しなかったのになぜだ?と疑問でした💦

• よよ

よよ

同じですねー(><)
    無事に排卵出来てるならいいんですけど…不思議な感じですよね😅💦笑
    排卵検査薬は何回かされたんですか?ずっと陰線のままだったんですか?

• 9月27日
  • aki

aki

エコーで診てもらったら確実だ!と思ったんですけどよくよく考えたら排卵検査薬陰性だったよなと思いまして💦
    エコーで診てもらった5日ほど前にのびおりが出たのでその日と翌日にも検査薬したのですが陰性で使い方もよく分からずでその後2日位使わず病院行く前日にしたら陰性で次の日病院行ったら排卵直後かなと言われました😰ちょうど昨日が排卵直後と言われて2週間だったのでエコーが合ってればそろそろ生理来ると思います💦

• 9月27日
  • よよ

よよ

そうなんですねー😣💦
    私は自分では排卵検査薬使ってないんですが、排卵するかもって日に病院でエコーと排卵検査薬して陰性で、エコーもまだ排卵しないからと二日後にまたエコーと排卵検査薬したら検査薬は陰性だけどエコーは排卵してるねと言われて…😅💦
    排卵検査薬が陰性のままだから妊娠出来ないのかなって思うと原因が知りたくて知りたくて💦💦

もうすぐ生理なら排卵の時期も一緒くらいだったんですね😌⭐
    akiさんは生理こずに妊娠してるといいですね😊❤

• 9月27日
  • aki

aki

そうなんですね😳エコーで排卵されてることが分かっても排卵検査薬が陰性だと原因があるんですかね💦病院で排卵直後って言われたから排卵されてるんだろうしと安心してしまいました😣

今日気になっちゃって妊娠検査薬使ったら陰性でした😂
    妊活なかなか難しいですね😣💦

• 9月27日
  • よよ

よよ

私も分からないんですけどもしかしてそれが原因なのか😣⁉とか変に気になっちゃって😂💦
    気にしすぎも良くないですよね💦💦
    あんまり気にしないようにします😅

そうなんですねー😣🍀
    っでも、まだ赤いのを見るまでは分からないので⭐⭐
    私は一昨日から面白いくらいに基礎体温が下がっていってそれでももしかしたら✨って思ってたんですが…
    今日のお昼に見事にリセットしましたー😂😂笑

• 9月27日
  • aki

aki

次回卵胞チェック行った時に先生に聞いてみたいと思います😣
    気にしちゃいますよね💦私も排卵検査薬が陰性のままでモヤモヤしちゃって病院行きましたもん💦

生理来る前の下腹部痛があるので明日あたりにリセットしそうな予感です😱
    期待しちゃいますよね💦基礎体温やはり測ったほうがいいんですかね😣なんか綺麗な二層にならないと余計に気にしすぎちゃいそうでなかなか測れずです💦毎月期待しても撃沈で疲れちゃいます😭

• 9月27日
  • よよ

よよ

なかなか妊娠出来ないとついつい原因を探してしまって💦
    これだからダメなのかなーとかこれしたら妊娠出来るかも✨とか😅💦
    考えすぎたらダメってよく聞くのに、時間があれば検索魔になり…常に妊活のことを考えてしまっています😂😂笑

そうなんですねー😣🍀
    私はお腹の痛みがあっても、妊娠した時も生理と同じ腹痛があったって話を信じてました😂笑

基礎体温は二ヶ月前からはかりはじめて最初はガタガタだったんですが、今月は自分的にはわりといい感じになってる気がしてなんか嬉しかったです♡
    私はそこまで苦にならずに続けられてます🌼

akiさんは妊活してどれくらいなんですか?

• 9月27日
  • aki

aki

同じです😣妊活してる人の悩みならではなんでしょうかね、、😭
    諦めた頃に妊娠するって聞きますが諦められないわ!って感じですよね💦

私が妊娠した時は生理前の重たい感じが続いてた記憶なんですが一回だけ子宮が引っ張られてるような不思議な痛みがありました😳生理来るのかな?と思ったら数日後に陽性でした!

綺麗な二層だときっと嬉しいですよね😊☺️ストレスになりそうで怖いんで病院でやれと言われたら始めたいと思います😣

半年です😣短いほうだとは思うのですがいろんなサイト見ると妊活3ヶ月くらいで授かる確率が高くて焦ってきちゃいました😭

• 9月27日
  • よよ

よよ

そうなんですよー😂💦
    ここまで頑張ってきたのにそんな簡単に諦められないですよね😅🍀笑

そうなんですねー♡
    やっぱり赤いものを見るまでは諦めちゃダメですね😊⭐
    妊娠検査薬で陽性を見れる日が早く来て欲しいです😁❤

ストレスになるくらいならやらない方が良さそうですもんね🍀

私はもう10周期目です😥💦
    だんだん焦ってきますよね😨⚡

• 9月27日
  • aki

aki

欲しい気持ちを抑えるのって不可能ですよね😣💦

娘授かった時、陽性見たときは泣いちゃいました😭💖
    よよさんにもいつか必ず陽性見れるときが来ます😊

そうなんですね😣血液検査とかってしましたか😣?

• 9月27日
  • よよ

よよ

本当そうです😣⭐

そうなんですねー😌💞
    ありがとうございます♡
    私もきっと泣いてしまうと思います😢❤
    今から想像しただけで、泣けそうですもん😂💦笑

血液検査しましたよー⭐
    今度生理始まって10日後に婦人科に行くので、その時に排卵1週間後の黄体ホルモンの結果とかを聞くと思います😊🍀
    akiさんは病院通われてますか?

• 9月27日