※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

18週の赤ちゃんは、何時間置きに寝て起きているでしょうか?胎動が不規則な時、心配になります。

今日から18週です。お腹の赤ちゃんは何時間置きくらいに寝て起きてを繰り返してるんですかね?胎動感じたと思ったらぱったりなくなったりするので少し不安に思ってしまいます😖

コメント

ゆう

どこかで2時間ごと?か1時間ごとと見た覚えがあります!胎動を感じなくなった時間の間寝ているみたいです!

mskns

20〜30分の間隔で、寝たり起きたりを繰り返ししていると聞きました☺️

maRio❇︎

30分くらいの間隔で寝たり起きたりを繰り返してると聞きました!
またお母さんが起きている間はお母さんの生活する振動がいい揺さぶられ加減で眠くなりやすいし、自分が動いてるので胎動は感じにくくなります!だから生まれた赤ちゃんは最初は夜型生活なんだそうですよー!大丈夫!胎動なんてそんなもんですー♡

アネラ

だいたい20-30分間隔だと聞きました(^^)胎動感じ始めは、大人しい時不安になっていました💦便秘の時や自分が動いている時は胎動分かりにくいみたいです。赤ちゃん自身も大人しい日と活発な日があると検診で言われました♡もう少し週数が増えたら、もっとはっきりと胎動が分かるようになりますね😊

ぎい

先日心配事があり検診以外で産婦人科に行きました。
エコーは高いので赤ちゃんの心音だけ聴かせて貰ったんですが、ずっと動いていたらしくすぐ場所がズレて助産師さんが何度も探してくれました✨
ちなみにその時はあまり胎動を感じなかったので、「胎動が分からなくても赤ちゃんって動いてるんだな〜」とちょっと感動しました☺️
だから寝ている時間もあるだろうけど、起きていても胎動を感じない程度に動いているんだと思います!

ぱくぱく

皆さま、優しい回答ありがとうございます!もう少し週数が過ぎて頻繁に感じれるようになるまでがんばります!ありがとうございました🌼😊