※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
その他の疑問

沖縄県の皆さん🙋‍♀️台風24号が直撃?しそうなんですけど、何か対策とって…

沖縄県の皆さん🙋‍♀️
台風24号が直撃?しそうなんですけど、何か対策とっていますか?
我が家は雨戸がないのでガラス破砕が怖いです😫
食料など買いだめしたほうがいいのかな…

コメント

琳

めっちゃ風が強いですよね💦
とりあえずベランダの物入れて、バイクを非難させて〜て感じですかね🤔
念の為、非常食はおいてたほうがいいと思います!
妊娠さんでしたら、外に出る際足元気をつけてくださいね😳

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます✨
    我が家も玄関先の自転車を避難させなきゃですね🤔
    非常食はカップ麺とかパンぐらいですかね💦
    あとは温めるだけの作り置きか…(><)
    先の台風が内地で酷い被害だったので、台風に慣れきった私も今更ながら不安になりました😔

• 9月27日
aya

食材買いに行きたかったけど仕事疲れてお腹も張ってる気がしてスーパー行けませんでした(>_<)
うちも雨戸がないのでガラスが心配です…とりあえず、ベランダのものは中に入れることですね。物干し竿もあれば降ろしてください。

• ぼのぼの

ぼのぼの

お仕事お疲れ様です💦
    お腹張る時はなかなかスーパー行けませんよね。
    我が家は明日主人に仕事帰りに買ってきてもらう予定です(・ω・`)
    窓はガムテープで補強とかしたほうがいいのかな…でも跡が残りそう🤔
    ベランダのものは隅に寄せておきます!

• 9月27日
  • aya

aya

ガムテープで補強はしたことないです。でもしたほうが安心ではありますよね…
    主人に仕事帰りにコンビニでパンがあるなら買ってきてもらいます。あるかなー💦

• 9月27日
みや

うーんと、とりあえずベランダの物は家の中に片付けました。
食料は…やっぱり買ってた方がいいかな🤔買うにしても今日は旦那が夜勤のため明日買い出しに行こうと思います◯

• ぼのぼの

ぼのぼの

明日でも残ってますかね💦
    私はいま切迫で安静状態なので、明日主人に仕事帰りに買ってきてもらう予定です。
    カップ麺とかパン?停電しないといいですけど、温めて食べられる作り置きも用意しないといけないかな🤔
    先の台風が内地で酷い被害だったので、台風に慣れきった私も今更ながら不安になりました😔

• 9月27日

私も天気悪くなってきてドキドキしてます😰
非常食は、ラーメン買ったくらいですね 笑
窓ガラス補強するなら、養生テープというものが跡が残らずいいと聞きました!メイクマンとかにあるかもですね🤔
あとは窓のさん?下の溝に新聞紙つめつめしようと思ってます〜
アパートが洗濯機を外に置くタイプの家なので、フタに重しする予定です😭

どこも被害ありませんように💦💦

• ぼのぼの

ぼのぼの

コメントありがとうございますm(_ _)m
    間違えて下に返信しちゃいました💦

• 9月27日
ぼのぼの

我が家は比較的高台にあるので風が余計に強くなりそうで💦
今までは特に怖いと思った事ないのに、先の台風をニュースで見てからは不安です(><)
今さっき主人が早めに買い出しに行ってくれました!
あ、姉の家が同じように洗濯機を外に置くタイプに住んでて、中に満杯まで水を入れて重しにしてるみたいです。
ホント、なるだけ被害がないといいですよね😔

さく

台風不安ですよねー💦
うちは水とカップ麺、ガスコンロ、懐中電灯、電池、携帯バッテリーをとりあえず用意しているとこです。

今テレビで排水溝も詰まりがないか確認した方がいいと言ってたので、今日のうちに排水溝掃除をしようと思ってます💦

• ぼのぼの

ぼのぼの

だんだん雨風が強まってきてますね💦
    排水溝は盲点でした(><)
    とりあえず携帯バッテリーとスマホは充電しておきます🙋‍♀️

• 9月28日