※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
ココロ・悩み

最近、36歳で子育て中の女性が「上にもお子さんいらっしゃいますか?」と言われて傷ついています。この言葉の意味を知りたいそうです。

36歳、第一子を育てています。確かに若くはないですが最近上にもお子さんいらっしゃいますか?ということを言われます…
歳を気にしすぎているせいかとても傷つきます(T-T)
この言葉ってどういう意味なんでしょうか?
くだらない質問ですみません😣💦⤵

コメント

ママリ

ただたんに2人目かなー?くらいじゃないでしょうか?😊✨

  • たーきー☆

    たーきー☆

    あんまり気にしない方が良いのですかね🌀

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    普通に会話の流れとかだと思うので気にしなくて大丈夫だと思います☺️❤️

    • 9月27日
  • たーきー☆

    たーきー☆

    きっとこういう事もっともっと増えると思うので、気にしないようにしますね!

    • 9月27日
deleted user

39で一人目を生んだママ友がいます。
その方はとても落ち着きがあって育児にも余裕が見られるので、兄弟いるんですか??と良く聞かれるみたいです。私も聞いてしまいました😅
年齢も確かにあるかもしれませんが、大人な雰囲気をお持ちなのだと思いますよ^ - ^!いくつになっても落ち着きない人いますし💦

  • たーきー☆

    たーきー☆

    そう言われると確かに、育児に対して余裕がありますね!
    子供が本当に手がかからなくて結構私自身おおざっぱなので(--;)
    ポジティブに考えたら良いことですね!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一人目生んだ時30でしたが、二人目なのか良く聞かれました(・∀・)余裕があるように見えるってことで、褒め言葉として受け取ってましたー😂

    • 9月27日
  • たーきー☆

    たーきー☆

    そういう考え方素敵です!
    ポジティブに捉えなきゃダメですよね。
    勉強になります☆

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際私も、いい意味でママさんに兄弟いるか聞いてしまいましたし😂💦
    子育てしてて、相手の年齢なんてほとんど気にならないですよー(・∀・)

    • 9月27日
  • たーきー☆

    たーきー☆

    そう言って頂けると本当に心が軽くなります!
    自分が主体ではありませんものね子育ては。
    本当にありがとうございました☆

    • 9月27日
kapi

お子さんは何番目ですかー?とかはごくごく普通の会話でありますよ!

  • たーきー☆

    たーきー☆

    そうなんですね、遅くに産んだので気にしすぎてました

    • 9月27日
ママリ

年齢関係なく、お子さん何人目ですか?って聞かれたりしますよね😊
気にしなくていいと思いますよ!!

  • たーきー☆

    たーきー☆

    どうもマイナス思考がちらついてしまっていました!
    気にしない方が良いことですね☆

    • 9月27日
ムチムチくん

たーきー☆さんと同い年、息子も来週10ヶ月になります🎵
気にすることないですよ😃
私もたまに聞かれますが、まぁ年齢的にそう思われるのかな?
ぐらいしか思ってないです(笑)
会話のネタとして聞いてくるだけだと思いますよ😊

  • たーきー☆

    たーきー☆

    同い年で嬉しいです!
    もう若くないし仕方ないですが、ちょっと悲しくなりませんか笑?
    もうあがく歳でもないですが気にしちゃダメですね!

    • 9月27日
  • ムチムチくん

    ムチムチくん

    ちょっと悲しくなる…わかります(笑)
    『そういう年齢』なんだな、と実感させられますよね😂
    でも、年相応に年を重ねていきたいと思ってるので気にしません(笑)

    • 9月27日
  • たーきー☆

    たーきー☆

    自分では若いつもりでいても、やっぱり歳に見えるんだなって痛感してしまいます笑
    年相応にきれいに(重要!)年齢を重ねていきたいですね!

    • 9月27日
mayu

39歳、1人目育ててまーす!
気にしない。気にしない。笑

  • たーきー☆

    たーきー☆

    心強いです!
    ママ友も支援センターにもみんな私より年下なので気にしてしまいますが、
    気にしちゃダメですね~!
    頑張ります!

    • 9月27日
ANGLE

話を広げるための普通の会話かなと思います🎶
私は逆に下の子と出掛けると
第1子だと勘違いされて話されるので
心の中でボヤいてます(笑)
多少なりとも年齢見て話しする事が多いのかなと思ってますよ😊

  • たーきー☆

    たーきー☆

    きっと若いんですね!確かに逆もありますね~
    気にしちゃダメですね!

    • 9月27日
アーニー

私は娘がよくしゃべるので、
上にいらっしゃいますかー?と
聞かれますよ。まだ1人目ですー
なんて笑って返します。
ちなみに私は40代です。

  • たーきー☆

    たーきー☆

    笑って返せる強い心がほしいです!
    気にしない方が良いみたいなので、軽く返せるようにします!
    ありがとうございました(^ー^)

    • 9月27日
たーきー☆

皆様、優しい素敵なコメントありがとうございました!
話を広げるための言葉だと言うことがわかったので、気にしないようにします!
ポジティブに考えれる余裕のある人に見えるという☆0303☆様のコメントをグッドアンサーに選ばせて頂きました。
コメントありがとうございました(^ー^)