※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

昨日道で突然女の人に声をかけられ、「子育ての話をママさん達が集まっ…

昨日道で突然女の人に声をかけられ、「子育ての話をママさん達が集まってする会を開くので、来ませんか?」と声をかけられました。
てっきり子育てサークルだと思い、OKして連絡先を教えてしまったのですが、家に帰ってから検索をかけると宗教の勧誘だということが分かりました💦
行くつもりはないのですが、連絡先を教えてしまっているため、お断りの連絡を入れた方がいいのか、スルーでいいのか悩んでいます。
家を出てすぐに声をかけられているので、近所に住まれている方だろうし、たぶんマンションもバレています…
今後のために「行きません」としっかり意思を伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

つー

地域の宗教の勧誘って多いですよね💦私だったらスルーします!!

• ゆん

ゆん

こんな勧誘の仕方があるなんて知りませんでした💦
    スルーします!

• 9月27日
さ

私なら、かかってきた時にお断りと今後の案内不要な旨伝えると思います!
そんな勧誘あるの初めて知りました😅

• ゆん

ゆん

あ!たしかにかかってきますもんね!
    そうしますー😭
    私も知らなかったです💦
    怖いですよねー💦

• 9月27日
はじめてのママり🔰

わかりますわかります!私もよく声かけられます。今日も声かけられました。

その団体とか、開かれる場所、日時がわかれば市役所に連絡入れた方がいいと思います!

教えたのは電話番号とお名前だけですか?相手先の連絡先がわかるのであれば、非通知でかけてお断りするのが一番良さそうです。

宗教の勧誘してる人たちからしたら、悪気はないでしょうが詐欺ですからね。
怖いですよね

• ゆん

ゆん

検索かけたらたぶん天◯教かな?ってぐらいなので、はっきりとは分からないんです💦
    教えたのは名前と電話番号だけです!
    かかってきた時に、お断りしようと思います!

• 9月27日
レーナン

道で声をかけられた事はないですが、マンションによく来ますよ😩いつも居留守つかってますが😓なんか怖いですよね💦他のママさんも来ますから大丈夫ですよ〜的な感じで安心させてるんですかね😅

• ゆん

ゆん

直接来られることもあるんですねー💦
    みんなで情報交換しましょ、ぐらいだったので、ほんと騙されました😫

• 9月27日

断り、更に今後連絡してこないようにいいます。

私も毎回ってほど声かけられます。もう分かっているのでだいたい相手が話し始めた時に、急いでいるんで。や、結構です。といってスタスタ歩いて逃げます。それでもついてくる人いました。その場合はもう目も合わせず無視しました。

• ゆん

ゆん

電話がかかってきた時に、しっかり伝えようと思います!
    もう今後は引っかからないように気をつけます😢

• 9月27日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

連絡先は、電話番号だけ教えたのですか?

• ゆん

ゆん

電話番号と名前を伝えました💦

• 9月27日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

電話番号変更するか、拒否するしかないですね🤔

• 9月27日
  • ゆん

ゆん

断ってもかかってくるようなら拒否します😅

• 9月27日

連絡先を教えただけならスルーでいいと思います!
連絡来たらお断りしたらいいです!
しつこければ実家がお寺で〜って言えばいいですよ(笑)

• ゆん

ゆん

お寺!笑
    それいいですね😂
    電話がかかってきたら、しっかりお断りします!

• 9月27日