※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

ママ友からの出産祝いは8千円程度。1人千円の内祝いを考えており、同じくらいの金額やアイテムが良いか相談したい。幼稚園の仲良しママ友で30代後半。

ママ友から4人でまとめての出産祝いをいただきました。
8千円くらいの品物です。
1人千円ほどの内祝いを考えていますが、どういったものが良いと思いますか?
ママ友に内祝いされた方参考にしたいので、いくらくらいのお祝いもらい、いくらの何をお返しされたかお聞きしたいです!
ちなみに、幼稚園のママ友でお互いに家も遊びに行くくらいのかなりの仲良いです。30代後半です。

コメント

くーちゃん

私は千円ほどのプレゼントをする時はいつもスタバのギフトカードにします☺️私の周りはスタバ好きが多いので喜んでくれます😍

もいもい

先日、千円くらいのお返しをするのに、今治タオルハンカチにイニシャルを刺繍したものを楽天で注文しました😄

もかまま

あたしは5人の友人からエルゴをお祝いに貰いました😄
だいたい貰った額の3分の1かな?と思いロクシタンのハンドタオルとハンドクリームのセット(1500円くらい?)のをあげました。
20代から15年来の仲の良い友人達です。
安すぎかな?とも思ったのですが、ホントに大したものじゃないから!って渡してきました😊

おひな

私は一万円頂いたので楽天でスイーツをお取り寄せしてあげました😊