※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnaxx
妊娠・出産

19週で男の子の胎動が激しいです。1人目と比べて早い感じ方に不安を感じています。

いつもお世話になっています🙏

今日から19wなのですが、昨日あたりから胎動が激しいです。
ポコポコポコポコよく動いてます。
一応性別は男の子と言われたのですが、上の子と性別がちがうとこんなに早く激しく感じるものなのでしょうか?
1人目👧のときはこんなに早く感じなかったので、なにか不安になります。

コメント

一人目妊娠中ですが、18wで胎動分かりました(^O^)ちなみに女の子です!

• cnaxx

cnaxx

お返事ありがとうございます🙏
    18wの頃から胎動激しかったでしょうか?

• 12月26日

退会ユーザー

1人目なので激しさの基準が分かりませんが、ポコポコと元気に動いていましたよ😊

• 12月27日
Riikunmama♥︎

私も上の子と性別違うけど、胎動感じましたよ(^_^)♪
2人目だから、胎動の感覚が分かるからかなと思います!
私の姉は一週間ちがいですけど、1人目だから感じるのが遅かったです😉

• cnaxx

cnaxx

2人目早いって言いますね!
    でももう手を当てたら、動いたのわかる位なので早くないかな〜と思ってます。

• 12月26日
ころりー

3人目妊娠中ですが、胎動はかなり早く感じましたよ!多分どんなのが胎動か分かってるから気づきやすいのかと思いますが。胎動感じると嬉しいですよね♡

• cnaxx

cnaxx

それはたしかにありますね!
    嬉しいのですが、死産経験者の方のお話で首にへその緒が絡まって、苦しくて激しい胎動だったと聞いたので不安になりまして....

• 12月26日